2016-09-03 22:39 | カテゴリ:パッチワーク
新学期が始まりました。
娘も無事引っ越しを終え一人暮らしが始まりました。
    IMG_7277.jpg
    IMG_7278.jpg
新生活用に2枚ランチマットを作る予定でしたが、一枚しか完成しませんでした。
家のキルトをいくつか持って行ったからよいかな?
引っ越し当日、娘は会社の上司とランチだったので、長男と私は別行動で向かい、まず腹ごしらえ!
    IMG_7296.jpg
せっかく来たのですが、長男も私も骨付き鳥もうどんもさほど食べたい感じでなく、まっぷるで見た”いただきさんの海鮮食堂”に行ってみました。
平日で時間も早かったのでお客さんも少なくって倉庫のようなところだったので”どうなん?”という感じでしたが
    IMG_7291.jpg
    IMG_7294.jpg
中は大漁旗がたくさんかかっていて、ちょっとおもしろい雰囲気。
漁師丼をいただきました。
これほど新鮮でコリコリしているぶりはめったに食べることないかな?とおもうくらいおいしかった!
帰る頃はお店も満員になっていました(#^^#)
    IMG_7299.jpg
準備された住まいは、よくある家具付きのワンルーム(笑)
バス、トイレも別で設備も新しくて収納もいっぱいで予想以上にきれいで住みよさそうでした。
宅配の荷物が届くまで時間つぶしでゴロン。
    IMG_7302.jpg
荷物を運び入れて(クロネコさんが全部運んでくれたので実は何もしなかった長男)荷ほどきの間、御用のない長男はベッドで爆睡。
    IMG_7307.jpg
フルーツパルムで休憩(*^^)v
    IMG_7309.jpg
すっかり片付いた後、近くのパスタ屋さんで晩御飯。
そのあと2時間長男の歌を聴きながら高速を飛ばして帰りました。
    IMG_7320.jpg
始業式の日に一人で晩御飯作って食べた次男は、わんこ達のお皿までちゃんと洗ってくれてました。
やるじゃん!!
突然のお引っ越しも終わり、やっと落ち着きました。
何かあるたびに、子供たちがそれぞれ成長してきて頼もしくなってきたのを感じます。
私が一番頼りにしていた長女との別居は長女の自立、私の子離れのいい機会になりそうです。
家の中が静かになった代わりに、家族のラインがにぎやかになりました。
来週からお教室も再開。
準備をしなくっちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/371-ab560ee5