☆ 新学期 ☆

2016/09/03 22:39
新学期が始まりました。
娘も無事引っ越しを終え一人暮らしが始まりました。
    IMG_7277.jpg
    IMG_7278.jpg
新生活用に2枚ランチマットを作る予定でしたが、一枚しか完成しませんでした。
家のキルトをいくつか持って行ったからよいかな?
引っ越し当日、娘は会社の上司とランチだったので、長男と私は別行動で向かい、まず腹ごしらえ!
    IMG_7296.jpg
せっかく来たのですが、長男も私も骨付き鳥もうどんもさほど食べたい感じでなく、まっぷるで見た”いただきさんの海鮮食堂”に行ってみました。
平日で時間も早かったのでお客さんも少なくって倉庫のようなところだったので”どうなん?”という感じでしたが
    IMG_7291.jpg
    IMG_7294.jpg
中は大漁旗がたくさんかかっていて、ちょっとおもしろい雰囲気。
漁師丼をいただきました。
これほど新鮮でコリコリしているぶりはめったに食べることないかな?とおもうくらいおいしかった!
帰る頃はお店も満員になっていました(#^^#)
    IMG_7299.jpg
準備された住まいは、よくある家具付きのワンルーム(笑)
バス、トイレも別で設備も新しくて収納もいっぱいで予想以上にきれいで住みよさそうでした。
宅配の荷物が届くまで時間つぶしでゴロン。
    IMG_7302.jpg
荷物を運び入れて(クロネコさんが全部運んでくれたので実は何もしなかった長男)荷ほどきの間、御用のない長男はベッドで爆睡。
    IMG_7307.jpg
フルーツパルムで休憩(*^^)v
    IMG_7309.jpg
すっかり片付いた後、近くのパスタ屋さんで晩御飯。
そのあと2時間長男の歌を聴きながら高速を飛ばして帰りました。
    IMG_7320.jpg
始業式の日に一人で晩御飯作って食べた次男は、わんこ達のお皿までちゃんと洗ってくれてました。
やるじゃん!!
突然のお引っ越しも終わり、やっと落ち着きました。
何かあるたびに、子供たちがそれぞれ成長してきて頼もしくなってきたのを感じます。
私が一番頼りにしていた長女との別居は長女の自立、私の子離れのいい機会になりそうです。
家の中が静かになった代わりに、家族のラインがにぎやかになりました。
来週からお教室も再開。
準備をしなくっちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆  夏休み、いろいろ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ミニキルトはランチョンマットだったんですね。
初めての一人暮らしでもお母さんのキルトがそばにあれば不安が和らぎますね。

ブリのお刺身おいしそうだな~!!
西日本のほうがお刺身おいしいんですよ。

親を頼れない時に子どもはグッと成長するんでしょうね。
引っ越しは手伝えなかったけど自分にできることを考えてやってくれた下の息子さんはすばらしいですね。



yusamamaさん♪

娘がお料理をインスタに挙げながら楽しもうかな~と言っていたので
シンプルなランチョンマットを2枚作るつもりだったのですが忙しくて張りが進みませんでした。
他にミニキルトを数枚持って行ったので使いまわすようです。
まだまだ、キルトを作るようにはならないようです(笑)

高知は新鮮なお魚が普通にいただけるのですが、このお魚はまだ硬直している感じで新鮮な歯ごたえでした。
今回の娘の転勤は、娘よりも私の子離れに役立つかもしれません。
期間限定なので、一人暮らしを満喫してくるのではないかと思います。

次男は3人の中で一番しっかりしています。
来年はうまくいけば次男もいなくなります。
長男の夏休みが終わったら次男との2人暮らしを楽しみたいのですが、受験生。
静かな我が家になりそうです。



ほんとにマメ。尊敬! 家族がばらばらに4か所⁈ に散らばり、、、月日の流れを感じます。長男君の歌、、、聞いてみたかった(笑) 次男君も、凄いね。母がしっかりしてるからやね〜〜



ふーふーさん♪

家族が少なくなるにつれて私の手抜きも豪快になっていきそう(笑)
長男は中学生のころ、歌が下手だったのに家の中で歌うから”かわいそう~~”って言ってたのですが、歌ってるうちにうまくなるもんです。 外で歌うことは絶対ないと思うよ(笑)
次男は一番しっかりしてて周りが見えるやつなので、いろんなことを安心して預けられる。
でもさみしん坊なのよね~~(笑)
母がちゃんとしてない分、子供たちがしっかりするんだと思うよ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home