*All archives* |  *Admin*

☆ お教室便り ☆

昨日はお教室でした。
いつもながらパワーいっぱいの生徒さんたちとの楽しい時間でした。
    IMG_7555.jpg
Sさんのモンステラのタペストリーは葉っぱが増殖しています。
毎回ワクワクします。
    IMG_7558.jpg
四角つなぎのお稽古バッグも、やっと持ち手が準備できたので最後の仕上げに入り完成間近です。
    IMG_7560.jpg
Nさんは、なんと左手にひびが入ったというのに綿張りに来てくれました。
親指から3本の指が動かせるので・・・と綿張りを済ませていきました。 すごい!!
午前午後と続けての作業でしたが、おしゃべりも楽しく、綿張りも終わったので満足感でいっぱいです!!
    IMG_7562.jpg
裏布は小関先生のおしゃれな日常シリーズの生地を採用。
ラブリーなものが大好きなおしゃまなお孫さんも気に入ってくれるはずです。
来年の5月を目標にキルティングに取り掛かるので、お怪我が回復してからでもゆっくり間に合うと思います。
表にも裏にも効果的なパイピング探しを始めます。
私も今は寄り道のお勉強中なので、10月末から新作の制作に取り掛かる予定です。

9月に入ってから雨続きで、次男の運動会も延期延期でどうなるかと心配しましたが、無事終わりました。
我が家の子供たちの楽しい行事はとうとう終わってしまいました。
長女の幼稚園から20年間、どの年もすぐに思い出せる楽しいエピソードが我が家の宝物です。
今年は末っ子のたくましくなった姿を目に焼き付けてきました。
8月の初めから約2か月、長男が長~い夏休みを過ごして日曜日に戻っていきました。
単純にバイトもしていないし、同級生とも地元で交流しやすいし、勝手にご飯ができて洗濯もしなくていいし・・・
とマイペースな長男らしい理由・・・理由のない理由での滞在でした(笑)
来年は卒試や院試があるので忙しくなるだろうし、家でこんなゆっくり過ごすことはもうないと思います。
長女の引っ越しの時も一緒に行ってくれたり、祖父や祖母たちともお墓参りに行ったり、今までは年が離れていたので絡むことも少なかった近所に住む小4の従兄弟とも”遊べる~~?””お~くっそガキが来たぞ~~”と卓球したりボードゲームしたりして子守もしてくれました。
顔を見てバカを言い合うほのぼのとした毎日を隣の祖父母も喜んでくれました。
私は毎日ポケモンGOでも絡んでいました。
”こんなのGetした!”とラインで自慢したり、一緒に出掛けた際に”近くに○○いるよ~~”と探したり、我が家のレクとして軽く楽しみました。
数年前の夏は”ボク夏”のゲームに没頭しましたが、今年の夏は”ポケモンGO"になりました(笑)
今ごろ、長~~い夏休みが終わった気分の私ですが、受験生の次男との静かな2人生活が始まりました。
早速、「ご飯何合炊こうかな?」とちょっと新鮮な気分を味わってます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1873位
アクセスランキングを見る>>