☆ sweet heart ☆

2016/10/14 00:19
月曜日から3連休だった長女が帰省していました。
私の職場に”ただいま~”とスーツケースゴロゴロさせて現れて、”コスモスを見に行ってくる~”とカメラ持って友達と一緒に早速遊びに行ちゃいました。
仕事が終わった私は荷物だけ連れて家に帰りました。
    14670769_893688897430901_6221922583578110207_n.jpg
インスタで楽しそうな写真を見つけました。
    IMG_7641.jpg
高松在住なのに大阪のお土産ばかり。
USJや三井アウトレットモールが近くなったようです(笑)
どこに行っても、ナイスな友人と楽しんで生活しているのを見るとホッとします。
2日間は一緒に買い物行ったりランチしたり、ゆっくり話ができました。
自炊してお弁当も作って行くようになった娘とは料理や生活にかかわる内容の会話が多くなり、
ランチといえばパスタだった娘が定食に魅かれているのにはちょっと笑ってしまいました。
    IMG_7664.jpg
娘が友人に連れて行ってもらったことがあるというビールとワインの店”満月”が昼間ランチをしていました。
私は入口のドアのステンドグラスと2階の全開にした窓に飾ってある自転車にまず魅かれました。
この日のメニューは春巻きorハンバーグをメインにした一汁三菜でしたが、季節の野菜を丁寧に扱っていてお味もとっても良かったです。 
カウンター席には常連さんのようなOLさんが並んでいました。
お店の中もこだわりが感じられ、夜来てみたい素敵なお店に出会えたので大満足のランチとなりました。
    IMG_7659.jpg
ニトリに行くともうクリスマスが飾られていました。
娘はミニクッション2個、私はかわいいハリネズミさんたちを見つけちゃいました。
    IMG_7663.jpg
お料理の必需品、ニンニクスライスのオリーブオイル漬け、乾燥させた鷹の爪を持たせてあげました。
次回は今のところはお正月ですが、連休が取れたらまた帰ってくるとのことでした。
ほんの少しまた大人になったな(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 秋~~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんか、しみじみ、、、

嬉しい事やね。成長していってる姿に、我が事のように、ほのぼのと、心温まります(^^)



ふーふーさん♪

もう20過ぎた子供たちの成長というのもおかしいくらいなんだけど、いくつになっても子供は子供!
見守るだけでも育っていくんだな~と今頃思うよ(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home