*All archives* |  *Admin*

☆ 晴れ晴れ~~ ☆

試験が終わりました!!
3か月の短期間頑張りましたが、自己採点65%で今回は合格点に至りませんでした。
途中で自分のやりたいことはこれじゃないな~と気づいたのですが、最後までやってやる!!と頑張ったんですけどね(笑)
全部で120問のうちのあと6問・・・”惜しい!”というわけでなくしっかりとダメでした。
午前2時間午後2時間の長丁場も結構きつかった~~
職場の同僚や上司たちと一緒に受験したので楽しかったです。
3か月ほとんど針を持たなかったことはかなりのストレスだったので、気分爽快です!!
今日はお天気も良いのでキルトの風通しをしました。
使っているキルトは娘が何枚も持って行ったので、未完成のキルト達を出してみました。
    IMG_7811.jpg
トップ完成のまま放置されているもの。
    IMG_7812.jpg
綿張りまで済ませて放置されているもの。
時代を感じるようなキルト達だな。。
    IMG_7814.jpg
キルティングが途中で止まっているのもあります。
私の悪い癖で、作りたいと思ったら楽しくって楽しくってトップ完成までは一気に進むのですが、そのころにはもう次に作りたいものができてて・・・・で、こういう状況になっています。
いつか、このキルト達も完成してあげないとな~~
ある先生に、放置されてる古いキルトはミシンキルトの練習台にするのも良いといわれたこともあります。
でも、ハンドが好きなのでミシンで叩く気にはなれなくてタンスの肥やしとなっています(笑)
    IMG_7813.jpg
懐かしい20年前に作ったミニキルトも色褪せしても捨てられなくて置いてあります。 懐かしい。
キルト達を風に当てている間に、キルト雑誌も虫干ししました。
4年くらい前まで来てくれていた生徒さんがお友達を連れて来月からまた来てくれるという、うれしい連絡がありました。
お友達は久しぶりの初心者さんらしいので、何を作ってもらおうかと思案中。
少しバッグや小物の見本を作ろうかな?
今の生徒さんたちもそれぞれ新作品に向けての準備があります。
私も来年の展示会に向けての作品の構想ができました。
次のお休みは生地の整理です。
やっぱりパッチワークの事を考えてる時間が一番楽しい!!
    IMG_7819[1]
久しぶりに帽子パンを焼きました。
部活もなくなって受験に向けて頑張っていますが、口数も減り、不機嫌そうな時間が多くなってきました。
母としてできることはおいしいもの作るくらいかな?
形は悪いところがミソ!! ”ダサッ!!”と笑いながら食べてくれたらいいな。
と、いうのは言い訳ですね(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

試験、お疲れ様でした(^^) 私は絶対、合格すると確信してたんだけど、、、、でも、まだわからないよ。 パッチが本当に好きなんだね。懐かしいスーちゃんもあるね。帽子パン、お味はいいはず!もう少しで、卒業やもんね、、、早い(^^;

ふーふーさん♪

本当に疲れたよ(笑)
自分でも結構頑張ったので、今年いけるかな?と思ってたんだけど日本語との戦いのような問題だった。。。
来年はリベンジしたいな~
パッチというか、手仕事が好きだな~~
編み物もしたいし縫物もしたい!!
時間がほしいな~

私とは真逆。手仕事か〜〜、時間が足りんね。私はじっと、いられない(^^;

そうそう、くもんのお手伝いに来れない??と、先生から連絡もらい、、、有難い、本当に有難い。でも、もう少し長時間働きたくて、残念だけど、お断りしようかと。。 嬉しい話だったんだけどな。

Re: タイトルなし

そう? 手仕事もじっとしてるばっかりじゃないよ~
一緒に手芸店を回ったり、雑貨屋さんへ行ったりも多いよ。
夜はtvや映画実ながら縫ってる。

仕事も楽しんでできる仕事ならいいけど、仕事しなくていいなら時間を自由に使える方がいいと思うよ~~
登録販売員の試験を受けたのも、今の職場の仲間たちが一緒だったから挑戦したけれど仕事のためにというつもりはないな~
足腰が弱ってきたら考えるかも(笑)
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>