☆ 第21回キルト展のお知らせ ☆

2013/02/15 22:27
    CIMG0489.jpg
今年もとうとう高知のパッチワークキルターズ協会から日程と作品募集のお知らせが届きました!
   ☆ 第21回 パッチワークキルト展 ☆
 ・ 期間    6月5日(水)~6月9日(日)
 ・ 場所    高知県立美術館
このキルト展はキルターズ協会員なら誰でも200センチ四方くらいの大きなタペストリーを1点と
50㎝四方のミニキルト、バック等の小物を数点出展できます。
協会員になるにも特に資格はありません。
今年も教室の生徒さん3人がベットカバーを出展するべく頑張っています!
毎年開催されるので、1年でベットカバーを一枚仕上げるのは結構大変です。
来年はもう少し小さめのブランケットサイズ、もしくは壁掛けを提案しようかとも思っています。
パンフレットやチケットができたらまたお知らせします。
去年は20回と区切りの年だったので四国の著名な先生方のキルトも展示されたり、県外からバスをチャーターしてこられた先生のグループもありました。 3日ほど会場で常駐させてもらってたくさんのキルトを堪能しました
今年も半分くらいは会場に入る予定です。

しかしながら・・・
あ~あと3か月半しかない!!
    CIMG0430.jpg
生徒さんががんばっているのに私が遅れ気味。。。
こちらのキルティングも少しづつ進んでいますが、ボーダーがまだ決まっていないのでもう少しスピードUPしなくてはね(*^_^*)
あと1時間ほど針を持ちますか~!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ お雛様のキルト ☆ | Home | ☆一日早いバレンタイン☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
展示会が近付くと焦ってきますよね。
私も昨年終えたばかりですが、
もう次の作品考え中です(2015年だけどね)
仕事&教室だと時間は無いですよね。
でも、完成楽しみにしてます。
私も元気もらったので、がんばろうv-220



No title

こんにちは。
高知にお住まいなのですね。
実家は徳島なのでお隣だったのですね!
今わたしはひとりでPWしていますが、ひとりだと自分に甘くてなかなかキルトがつくれません。
キルト展に出すという目標があれば完成させられますね。
お忙しいでしょうけど締め切りがあるのはいいことかもしれませんね。



No title

1年に1枚って素晴らしいですね~頑張ってくださいね!
私は2年ごとの作品展にもギリギリ完成です。

6月~いい季節ですよね~高知市内ですか?行こうかしら♪






No title

頑張って!がんばって!
でも身体を壊さない程度にですよ。

1年に1枚はしんどいですね。
やっぱり2年に1枚…それでもしんどいかなあ。
若い方は働きながらのキルターさんが多いですからね。
この間お師匠様の作品展に行ってきましたが
(2年に1度)
とりあえずトップができあがり、キルティングを全部は入れられないという感じでした。
作品展が終わってからキルティングを足そうと思っても
次の作品展のために新しいものを作り始めないといけない。
働きながらは本当に大変です。
かといって間が空きすぎるとやる気もなかなか起きてこないし…。
難しいですね。モチベーションを保つのは。



ちくちくさん♪

あと3か月もある? あと3か月しかない?
でも意外と私は焦らないんです(笑)
一生懸命努力はするつもりですが、自分で納得いくまできちんと完成できなかったら来年に持ち越しです。
去年も急な引っ越しで別の作品を出展させてもらったのですが、今年も間に合わなかったら3年越しのキルトになる!!
でもそれが私のキルトの歴史であり、3年分の我が家の思い出が詰まる!!と考えると楽かな?(*^_^*)
生徒さんには”がんばれ~”って言っているので矛盾してますが。。。。
仕上がってもいないのに次の作品の構想はいっぱい、ノートも書込みでいっぱい~~!!(笑)
私もこれからチクチクがんばりま~す!!



よもぎさん♪

そうですか!!
ほんとお隣ですね(*^_^*)
私もお教室をしたり、ブログのお友達に刺激をいただいたり、キルト展があったり・・・
最後まであきらめず、がんばろうと思います!!
ありがとうございます!!



ごん太さん♪

1年に1枚がなっかなか大変で、今のキルトは2年越しです。
去年は別のストックを出展させてもらいました。
今年こそは・・・とは思っています

お近くですか? 
県展のような感じでたくさんのキルターさんの作品が並ぶキルト展です
去年は第20回で有名な先生のキルトも展示されたのですが、今年は通常に戻るので
ジャンルを問わず様々なキルトがそろいます。
もし来られるようでしたら、いつでもお声をおかけくださいね!
入場券を準備しておきますね(*^_^*)



エッサさん♪

ありがとう~!!
仕事を持ちながらの大変さはエッサさんが知ってますよね!!
多少あきらめあり、でも皆さんに応援してもらって最後まで頑張るぞ!!
とおもっているところです(*^_^*)
個人やグループの作品展では、制作途中をフープにかけて展示する、というのも多々見られますが
それもアリだと思います。 翌年の完成を楽しみにすることもできるんですよね!!
この作品展はそういうわけにはいかないので展示するチャンスは一度!!
きちんと完成した姿でみんなに見てもらいたいので来年に持ち越す(3年越しになるけれど)覚悟もアリです。
あと3か月、がんばります(*^_^*)
応援ありがとう~!!



ご無沙汰です

針目がきれいでいつも感心しちゃいます!
やっぱり毎日コツコツしている方は違いますね~e-420

1年に1枚のベッドカバーサイズをハンドで!!!
気が遠くなりそうです。
いつか見に行けたらな~と思います^^

頑張ってくださいね~(*^_^*)



ケンケンさん♪

ありがとうございます!!
キルティングは少し休むと針目に現れるので嫌になっちゃいますね(笑)
まだハンドオンリーの私ですが、先日のケンケンさん達の作品展を見て”ミシンキルトに対する考えが変わった”っていうお声を聴いていいな~と思っていました。
遅くなりましたが、作品展お疲れ様でした!!
見に行けなかったのがとっても残念ですが、いつかまた機会があったら・・・と思っています(*^_^*)
私もがんばります!!



Trackback

Trackback URL:
 Home