☆ キルトモード全開 ☆

2016/11/02 00:33
今日は久しぶりのお休みでした。 
登録販売員の資格試験が終わって、また来年も同じ勉強するのもつまらないから次はDIYアドバイザーの資格に挑戦したいな~と思っていた私に”パッチワークにとどめとき”と手綱を引いてくれたのは旦那様でした。
そうだった、私の中心はパッチワーク!! 
今月から生徒さんが2人増えるし、お教室のカリキュラムを含めて質を上げていかねばならない時でした。
    IMG_7753.jpg
胚芽パンとヨーグルト、感謝を込めて旦那様のお土産だったジャムとゆっくりたてたコーヒーに庭の柿を添えて簡単モーニング。
今日から11月。 今年のやり残しがないようにスケジュール帳を確認しました。
来年のキルト展に向けての自分の作品がこれからなのが一番大変な事かも。
時間もあまりないからヘキサゴンのキルトを・・・と思っていたのですが、おととい急遽ログキャビンに方向転換し追い込んでみます。
    IMG_7831.jpg
今日は3件の生地屋さんを回って、紺系の生地を集めてきました。
上段のMODAの生地は生徒さんのバッグの材料になる予定。
その他の生地と手持ちの生地でログキャビンに取り掛かります。
    IMG_7846.jpg
手持ちの生地の整理をしながら、パフを作ろうと13㎝角の生地を100枚切り出しました。
生地選びは一番好きな作業です。
テンションがとっても上がったところで友人から季節のものが届きました。
    IMG_7833.jpg
キルトモードがめちゃ上がったタイミングで渋柿。。。。
いやいや、ありがたいことです!!
気温も下がってきたし、今週はお天気もよさそうで、絶好の干し柿日和です。
キルトの時間を3時間ほど柿に譲ってあげましょう~~(笑)
さて、明日はお教室、楽しみです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 晴れ晴れ~~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home