-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-11-03 21:35 | カテゴリ:パッチワーク
昨日はお教室でした。
    IMG_7860.jpg
今回も楽しい時間で、写真をとれたのはこの一枚だけでした。
前回、キットを準備したのですがもうほとんどつながってきました。
3㎝の四角つなぎです。
いろんなカラーをクリスマスが増えてきたけれど、グリーンと赤のグッズが一番好きだな~
ツリーのキルトはほかのクリスマスグッズも引き立てるのがいいですね!!
Nさんはもう一枚クリスマスキルトを制作中です。
Sさんのモンステラのキルトもアップリケがほぼ完成し、次回は綿を張れそうです。
そしてMODAの生地を使ってスプールのバッグを作ります。
こちらも楽しみ!!
しばらく放置していたテディベアに綿を詰め始めました。
こちらも次回完成予定です。
写真がなくてすみません・・・
代わりに・・・と言っては何ですが
生徒さんからしっかり刺激をいただいて私も針が進みました。
    IMG_7877.jpg
テディベア完成しました。
顔を作っている最中、耳の位置いいかな? ネズミ??  と不安でしたが足と手が付くとクマになりました。
       IMG_7878.jpg
ジョイント使ったから立ったり、手も挙げられます。
    IMG_7864.jpg
パフ用の裏布も100枚カットしました。
    IMG_7865.jpg
こちらはミシンで縫い合わせていきます。
    IMG_7858.jpg
先日の柿も処理が終わりました。
本当は庭でぐら湯を沸かしながら作りたかったのですが、数が少ないのでキッチンで湯どうしして少しづつ干しました。
大きなあたご柿は甘みも少なくて我が家では人気がないのですが、頂き物ですから文句言言いません!!
    IMG_7837_20161103204927bfe.jpg
わんちゃん達を遊ばせながら家の裏に回って発見。 
ここにチャーテ植えたんだった。
太い茎に大きな葉っぱですが実はなってません。
来年はたくさん実をつけられますように~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/381-2c5677af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。