*All archives* |  *Admin*

☆ お教室便り ☆

暖かい日が続いて体がほぐれる日でした。
今日は久しぶりの3年ぶりに来てくださったMさんと新しいキルターさんKさんが加わりいつも以上ににぎやかなお教室となりました。
Mさんは蓋付の長財布を茶か紺系で、ということだったの小さなひし形つなぎで作ります。
今日は好きな生地を10色ほど選んでいただいて配色しました。
    IMG_8006.jpg
Kさんは一度キルトを習ったことがあるとのことだったので、ミニキルトから入りました。
クリスマスのミニキルトと同じデザインでサンプルをもう一枚作ってみたのですが、クリスマスバージョンで作り始めました。
これからどんなお色が好きなのか探っていくのが楽しみです。
Sさんはモンステラのタペストリーがトップ完成しそうなので裏布を決めて次回は綿を張ります。
午後はYさんがけがをされたとのことでお休みだったので、Nさんと静かな落ち着いた時間となりました。
Nさんはクリスマスキルトを2枚とダブルウェディングリングのベットカバーのキルティング、そして今日はプレゼント用にクリスマスのミニタペを作り始めました。
    IMG_8003.jpg
ハンガーをつけて、少しデコしてこんな感じに仕上げる予定です。
年末に向けてそれぞれキルトを膝かけ代わりにキルティングの針を進めてほしいな、と思います。

週末は旦那さまの帰宅で少しにぎやかな我が家でした。
    IMG_7932.jpg
単身生活の休みの日は晴れの日は自転車で遠出、雨の日は電車で街に出かけるようで、雑貨屋さんで見つけたハリネズミのコースターと工房アイザワの銅のバターナイフを買ってきてくれました。 
    IMG_7930.jpg
和歌山や大阪の道の駅(大阪にも道の駅があるんだ~とびっくりしました)ではご当地ジャム。
ハスカップのジャムはワクワクしながら一緒にいただきましたが、酸っぱめのブルーベリーのようでした。
    IMG_7935.jpg
次男にはノートブックと面白いフォルムのステンレス製品、なぜかくまモンの乾電池。
受験生なので新しいパソコンを開く時間はありませんが、最近次男のデスクトップがブルースクリーンになったり動きがおかしいので予備機に。  
職業柄、私の昔の仕事&趣味から始まってIT機器が多い我が家です。
    IMG_7937.jpg
先日作った渋皮煮を旦那様用と長男用、お正月用に分けて冷凍してありました。
まず1つ解凍してみると、さらに柔らかくなっていておいしかったです。
来年はもっと作ろうかな。
    IMG_7933.jpg
帰ってきたときは素朴な料理ばかりですが、大根葉も喜んでくれました。
チャーテは自分でも作る、と持って帰りました。
さて、今年の楽しみは終わりました。
年末の団らんまでキルト作りと仕事、頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

生徒さんが増えたのね。 口コミで広がっていくね。
旦那さんのチョイスに、いつも感心します。我が家は、絶対、なーんにも買ってこないから。センスがいいし、愛情がこもってる。金額もなかなかのもの。幸せを感じます☺️

ハリネズミのコースター、面白いね。

ふーふーさん♪

仲良しのお友達で集まってくれるのでにぎやかな教室です。

旦那さんの買い物は、もともと雑貨を見て回ったりするのが共通の趣味だというだけ!
フーフーさん所はまた別の楽しみがあるのよね。
長く使えるもの、素材のいいものは値段が張るね。
でも、代々使えるってのも良いよ!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>