☆ 星になったモーグリ ☆

2016/11/24 06:00
2日連休だったので野暮用も少し片付き、キルトの時間もしっかりと取れました。
映画大好きの長男からおすすめの映画のタイトルが次々と届くので、HULUで観ながら手仕事もはかどりました。
    IMG_8046.jpg
先日のお教室には間に合わなかったパフの座布団も4枚仕上がってアトリエに並びました。
    IMG_8037.jpg
来年の展示会に向けての作品作りも構想、図面がやっと完成し、生地の選別に入りました。
今年は長女の突然の転勤もあり家族がそれぞれの地で生活しているのをキルトに載せてみようとハウスのパターンをチョイスしました。 周囲をログキャビンでまとめる予定です。
年内にキルトトップ完成を目標に頑張ります。
    IMG_7942_2016112323403379a.jpg
お天気が良かったので先日刈ったレモングラスを干しました。
刈り取ってから一日放置したので色が落ちてしまいましたが、防虫剤に使うので問題ありません。
乾いたのを小さくカットして不織布に入れてタンスの引き出しに配置します。
残りは畑の土に混ぜ込みます。
2回目の干し柿も取り込みました。
次の晴れ間には干しイモ作ろうかな?
    IMG_7949_201611232340353ad.jpg
先週の火曜日の昼間、少し元気になったモーグリと遊んだ時の写真です。
栄養剤、ビタミンウォーター、高たんぱくゼリーを食べて、後ろ足を引きずりながらも好奇心旺盛さを発揮してうろうろしていたのでホッとしたことでした。
が、その日の夜、晩御飯を持って行ったところ動かなくなっていました。
そんなことだったら息を引き取る瞬間まで抱っこしててあげたらよかった。。。。
1週間ではさみしさや悲しさが整理ができたわけではありませんが、モーグリと子供たちの5年間を思い出して”うちに来てくれてありがとう!!”と思えるようになり、今日はやっとケージも片づけました。
ニトリで買ったハリネズミの置物、よくできてるんですよね。
モーグリと並んでもあんまり違和感がありません。
対面させて遊んでいるところを撮ったのがまさか最後の写真になるとも思わなかったな。
     IMG_7963.jpg
ニトリといえば先日こたつ布団を買いました。
コマーシャルに掲載されているのと同じ。
我が家はわんこが2匹ともこたつ大好きなので衛生上の理由もあり2年に一度お布団を新調します。
なのでお手頃価格の物のなかから選びます。
ルビイちゃんによく似合ってます!!
    IMG_2171.jpg
これは去年バージョン、これもニトリ製。
これは色柄はよかったのですがクッキーの爪が引っ掛かかり難儀したことがありました。
今年は色柄肌触りまで良いのがあって満足!! お値段以上~ニトリ♪
    IMG_7953.jpg
旦那様が帰った時に買いに行ったので、ついでに鳥のモチーフのついたかわいい釣り籠もこっそりカートに入れちゃいました。
2つ連結して使います。
糸を入れようと思ったのですが、窓際でミニ観葉を入れたほうがよさそう。
今日はダブルワークの日。
しっかりリフレッシュできたので頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ ハウスのキルトはじまりはじまり~ ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も悲しい・・・

こんにちは KAHORUさん
時々見るとなんか微笑んでしまっていたモーグリ君の姿
私も、とってもさみしいです。
ゲージを片付けるのって、つらいよね・・・
涙ばっかり出てきてたのを思い出します
動物ってなんも文句言わず、人間のように、あーだこーだ言わず、とっても偉いね。
KAHORUさんも悲しみすぎませんように。
変なコメントでごめんなさいね。



はりねずみさん♪

ありがとうございます!!
モーグリはほんとに不思議な不思議なペットでした。
すべての姿が癒しでした。
文句も言わず・・・・本当にそうなんですよね。
気持ちを分かっていただいてほんとにありがとうございます!!
残してくれた思い出で笑っていきたいと思います。




えー、悲しい。モーグリ( ; ; )ビックリ。寿命はどれくらいか、知らないけれど、幸せな日々だったと思います。また、、、飼ってみては?



Trackback

Trackback URL:
 Home