☆ いい知らせ ☆

2016/12/04 06:03
12月になってもう3日が過ぎた~~
と、昨日は何人の人と会話をしたことでしょう(笑)
12月ってそういう月なんですね。
私も年末までのTo do listはいっぱい!
お休みの日をカウントしたらコンプリートはできそうにない感じですが、1つずつ片づけよう~~と
まずはクリスマスの飾りつけをしました。
毎年、11月半ばには出しているのに今年はずいぶん遅れました。
    IMG_8152.jpg
年に一度ワクワクしながら開く収納ケース。
20年前から少しずつ増えてきたクリスマスグッズが詰まってます。
子供たちが作ったグッズも捨てられなくて入ってます。 懐かしい~~
       IMG_8155.jpg
アトリエにはいつものクリスマスキルトを飾りました。
    IMG_8156.jpg
このキルト達も年に1か月のお仕事です。
      IMG_8172.jpg
リビングはわんこ達がいるので、毎年変わりなく180㎝のツリーは玄関フロアに。 
    IMG_8159.jpg
3日過ぎちゃいましたがアドベントカレンダーにもお菓子を仕込まなくっちゃ!!
    IMG_8160.jpg
ラムネとミニマーブルは箱が大きすぎて入らなかったので明日のおやつだ。。。
どちみち次男のおやつなんだけどね。
母のおままごとに高3の次男は、末っ子の務めとして”大したもの入ってないんよね~”と言いながらも3日分開けて付き合ってくれました(*^^*)

さて、いい知らせが届きました。
10月に受けた登録販売員の試験結果発表がおとといだったのですが、自己採点で撃沈していたので発表の日すら忘れていた私です。
職場で発表だと聞き、仕事から帰り昼寝した後で一応見てみるか~とHPを見ると、
”あれっ??” 
合格者のところにどうも見覚えのある番号がある。
受験票どこに置いたかな? 探して確認したら、間違いない。
もう一度採点を確認すると、正解ののカウントを間違っていました。 
なんとまあ~~
受験日は疲れ切っていて、120問の自己採点しているうちに第3章40問中12問も間違っていたのにガックシ来た私は正解28のところを12でカウントしていました。
きちんとメモってたら意外と余裕で合格していたのでウキウキだったろうに、この二か月間”来年はどうする??”と自問自答しておりました。 
    IMG_8150.jpg
昨日、書留にて合格通知も届きました。
思わぬ吉報で、じんわりじんわりうれしさがこみあげてきています。
8月から3か月、まじめに取り組んだつもりだったので報われました。
自己採点を間違う間抜けなところが私です。。。。(笑)
”あんたはいつも楽しそうだね~”と旦那様に言われました。
子供達との関わりが楽しくてくもんの先生、パッチワークやその仲間が大好きでお教室、DIYが大好きでホームセンター勤務。
好きなこと楽しい事を仕事にできるのは本当に幸せだと思います。
気分上々で今日からまた頑張ります!!
いつも誤変換だらけの長文にお付き合いいただきありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように?♪
スポンサーサイト
← ☆ Newキッチンツール ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home