☆ Atelier MYUMYU ☆

2016/12/07 23:39
    IMG_8163_20161207213930a0a.jpg
手芸店のセールで欲しい生地とにらめっこしながら、どうしてもいるものだけ~とぐっと抑えてボーダー柄やチェックの補色の生地と持ち手を買って帰りました。 持ち手は本革のいいのが安く買えました。
手持ちの生地を消化しないとな!! と思っているのでここ数年、教材用の生地しか買ってなかったように思います。
    IMG_8187.jpg
そんな日にピンポ~ンと心当たりのない宅急便がドンドンっと届きました。
同じ大きさにたたまれた生地がきれいに並んでいました。
    IMG_8190.jpg
立てるとこんなにいっぱいのカットクロス達。
15年前に一緒にパッチワークやクロスステッチ刺繍を楽しんだ親友からのプレゼントです。
出会いは娘たちがきっかけでした。 
どちらも結構個性的な子育てや生活をしているのですが、うれしい事はもちろんしんどい事恥ずかしい事なんでも言える、生き方や感性を共感できる、特に私が尊敬している・・・無二の親友だと思っています。
お互い忙しくって、最近はなかなか話をしたり会うことができていませんが、先日久しぶりに電話で話をしていつものように親バカも言い合ったりしました(笑)
箱の中の生地は彼女の素敵なセンスで選ばれたコレクションが詰まっていて、とっても贅沢でワクワクします。
教室の生徒さんたちにも大いに活用してもらってどんどん作品にしていこうと思います。  
さてその親友ですが、現在金沢を拠点にAtelier MYUMYUのブログの小手毬作家さんとして活躍しています。
    IMG_7959.jpg
はりねずみやインコのチャームをつけて作ってもらったストラップ!
        IMG_8220.png
これはほんの一部ですが、一つ一つ彼女自身の手仕事です。 
FACEBOOKののAtelier MYUMYUページ こちらでもたくさん見ることができます!!
ぜひぜひご覧ください!!
彼女の頑張りはいつも私のやる気の着火剤になっています。
    IMG_8195.jpg
早速箱の中から素敵な生地をピックアップしてみました。
作りたいものができました。 楽しみにしていてくださいね!! 

    IMG_8186_20161207213932ade.jpg
今冬初のお大根を収穫しました。
義父はもっと大きくなってから収穫したいのだけれど、義母に”売るわけじゃないから市場に安く出回るときに一気に収穫してもねえ~。今台所にほしいのよ”と言われ、少しづつ収穫してくることにしたようです。 義母に感謝!!(笑)
今なら葉っぱも使えそうです。
    IMG_8207.jpg
生徒さんからお土産でいただいた昆布の出番です!
    IMG_8213.jpg
じっくりコトコトではなく、今日は圧力釜で時短風呂吹き大根にしてみました。
酢味噌を少し添えて、大根そのもののお味を楽しみました。 
青首ですが少し辛みのある大根でした。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
    
スポンサーサイト
← ☆ クリスマスミニキルト ☆ | Home | ☆ Newキッチンツール ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あら~~~!すごい布地がいっぱい届いてXmasプレゼントね。
ちょっと、昔の布地って、懐かしい感じもあるけど、やっぱり、いいよね~
というものもいっぱい。
今は色がちょっと、明るくってやっぱり流行ってある。
だけど、KAHORUさんカラーの作品になっていくんだろうね~
お友達の布地ありがたいですね。
お手手が追い付かないくらい頑張らなくっちゃね。
我が家の大根はまだ細いです。
充分!ご立派な大根ですね。



すごい、たっくさんの布❗️嬉しいね〜〜😃
何ができるか楽しみにしてる😃



はりねずみさん♪

お返事遅くなってすみません!!
須吾~~くうれしいプレゼントいただきました(*^^*)
今の元気なインパクトの強い色柄も”かわいい”と思うけれど、昔の懐かしい感じが落ち着きます。
好きな色柄で生地を作ることもできるようになった昨今ですが、相性のよさそうな生地同士で一枚の生地に作ったり、
相性の悪い生地に何かを足してしっくりさせる楽しみこそがパッチワークの醍醐味だと思っちゃうんですよね。
自分のチョイスでない生地が来ると、また楽しみがいっぱいになりました!!
大根、この2倍くらいに成長する予定だそうです(笑)




ふーふーさん♪

ふーふーさんから頂いた布も、まだ活躍しているよ~~
また一緒に縫おうよ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home