☆ お教室便り ☆

2016/12/14 23:03
今年のお教室もあと1回になりました。
年末で皆さん忙しくされていたり、風を引かれた方もいらっしゃって、今日は午前午後とも静かなレッスンでした。
じっくりと来年の作品の計画を立てたりでき、たまにはこういう時間も良いと思います。
    IMG_8291.jpg
Kさんのクリスマスミニキルトはお好みで装飾してもらいました。
コーナーにリボンをつけて斜めに仕上げました。
    IMG_8292.jpg
四角つなぎのポーチも次回はキルティングに入ります。
    IMG_8294.jpg
続いてヘキサゴンで通帳ケースを作るので、先日たくさんいただいた生地の中から好きな色を2つチョイスしてもらい、私の手持ちの生地で配色を膨らませてみました。
次回が来週なので楽しみです。
    IMG_8295.jpg
Yさんのキルティングはいつもながらほんとに美しいです!!
バインディングは赤の生地をチョイスしてクリスマスまでに飾ることができます。
次回は来年になりますが、1月の1回目はスターのベッドカバーの綿張りから始まる予定です。
つながったのを見られるのが楽しみです!!
     IMG_8278.jpg
先日のニワトリさんは、クリスマスティーを添えて生徒さんへのプレゼントになりました。
Yさんは黄色を選んで帰りました。
他の生徒さんは来週が最後です。
        IMG_8282.jpg
他の4つは吊るし飾りにするべく、ウッドビーズもあしらってつないでみました。
        IMG_8286.jpg
長いので吊るすと写真に収めにくいです。。。
これだと干支に関係なくいつでも飾れます。
来週末には長男が帰省するので、この1週間は片づけややり残しのキルトに全力投球です。
    IMG_8216_2016121422580532f.jpg
全く関係ない話ですが、ココナッツサブレが中で4包装になっているのを知らなかった。
昔から好きだけれど一回開けるとジップロックが要るのでためらう事もあったので嬉しいな!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ ポーチ作り ☆  | Home | ☆ クリスマスミニキルト ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
Xmasの飾りかわいいですね~
私、去年、来年こそはクリスマスのキルトつくるぞ!
と思っていたのに、一年ってほんとはやい (怠惰なだけ 笑)
ココナッツサブレも中が分かれて包装されているんだ?
知らんかった~
枚数が少なくなったけど、それがいいよね。
リッツもよ。ちょこっとつまむのにはちょうどいい量になって私よろこんでます。



はりねずみさん♪

はりーさん、こんにちは!!
Xmasの飾りはつけすぎってことがないですね!!
そう、一年が早くて早くて、お正月キルト、お節句のキルト、季節のキルト、クリスマスのキルト・・・
ど~れも間に合いません。。。
一年たつと、昨年作りかけたものを仕上げる前に、新しいキルトを作りたくなったり、腰を据えてってことができない私。

リッツも小さいパックになってるの??
知らんかった~~
私もちょこっとほしいので、たくさん入っているのは開封するのをためらってました。



Trackback

Trackback URL:
 Home