☆ ポーチ作り ☆ 

2016/12/17 22:09
今日は朝から寒~~い!!
12月も終わりだから、当たり前なんだろうけれど寒い!!
    IMG_8317.jpg
お買い物に出かけるとあまりにもかわいく仕上がっているパンを見つけたので、息子のおやつに。
スーパーの中で作っている100円パン屋さんのパンにしてはかなり上等!!
形の一番いいのをチョイスしました。 中にはクリームが入ってました。

寒かったけれど、お日様が出ていてよかった!
    IMG_8327.jpg
トカゲ君も日光浴。
    IMG_8323.jpg
シイタケも日光浴。
家の中にお日様が長~く差し込んでくるのを見ると”休みの日”を実感できます。
午後からはチクチクタイムが取れました。
新しい生徒さんがポーチを作っているのを見ると私も作るたくなり、昨夜取り掛かりました。
    IMG_8331.jpg
以前作ったパープル系のポーチと同じように、思いつくままにカット割りしてデザインを書きます。
    IMG_8308.jpg
10種類の相性のよさそうな生地をピックアップ。
この作業は生地の入った籠や衣装ケースを並べて、ワクワクウキウキの楽しい作業です。
いつもの事ですが、1パターンにとどまらず、3つのポーチ分の生地を選んでしまいました。
    IMG_8332.jpg
早速一枚目をつないでみました。
写真にとると赤の生地が強いですが、実際はそれほどでもなく、キルティングが入るともっとなじんできます。
パイピングを何色にしようか?
選択肢がいっぱい、いきあたりばったりとも言いますが楽しいポーチ作りは来週水曜日まで続く予定です。
    IMG_8269.jpg
いろんな入浴剤がありますが、最近これにはまってます。
炭酸成分が従来の”きき湯”の4倍だそうです。
なんとなく疲れが取れる気がしています(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home