☆ お教室だより ☆

2017/01/11 22:33
新年初のお教室でした。
    IMG_8517.jpg
お孫さんへのダブルウェディングリングのベットカバーのキルティング中のNさん。
リングの中の部分をキルティングがこれからなのですが、ドットのおかげでキルトラインに苦戦中。
うまくぷくぷくなりますように!! 頑張ってます!!
    IMG_8521.jpg
リングのキルトラインがくっきり出て裏側も素敵です。
    IMG_8518.jpg
Sさんのバッグもキルティングがほぼ終わり両端をつないで輪になりました。
Sさんはバッグの底のキルティングが始まり、テディベアもあと少しで完成です。
    IMG_8519.jpg
Kさんは一作目のポーチの裏布の始末が終わり時間はパイピングとファスナー付けです。
並行してヘキサゴンをパターンでもう一つポーチを作っています。
綺麗につながってきました。
お正月休みの間、もっと縫いたかったようです。
    IMG_8532.jpg
Nさんがみんなにキットカットのお土産を持ってきてくれました。
年末年始の報告会にもなり、楽しいひと時でした。
    IMG_8526.jpg
午後はYさんのポインテッドスターのベットカバーの綿張りでした。
220×220に仕上がったので、机を寄せてもアトリエの床ではきつかったので2段階に分けて綿張り作業をしました。
実際はもう少し明るい暖かい雰囲気です。
天の川の様な光が流れるような配置にしてあります。
広いホールの壁に展示されるのが楽しみです!!

日曜日に長男が行ってしまい、気が抜けたのかその晩から熱を出してしまいました。
仕事も休めないので、薬で症状を和らげながら、”動いては休む”で何とかキープしています。
    IMG_8427.jpg
食欲も落ちたのですが、年末の旦那さんのお土産の一つの紀州の梅干がとってもとってもありがたかったです。
今日も生徒さんたちに元気をもらたのでまた針を進めます。
    IMG_8510.jpg
メインのハウスは終わっているので、周囲のログキャビンを作っています。
1月中にトップ完成を目指します。
今年もチーム”La*Marguerite” は楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 手仕事 ☆ | Home | ☆ あけましておめでとうございます ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home