2017-01-21 00:20 | カテゴリ:パッチワーク
    IMG_8593.jpg
1、2、3月はあっと今にすぎるといいますが、1月ももう20日になりました。
昨年のうちに終わらせる予定だったログキャビンを爆縫い中。
    IMG_8604.jpg
少しずつ色の配色を変えて40枚を縫い終わりました。
あと、茶系を多く配色した20枚残っています。
    IMG_8597.jpg
来週のお教室に向けての教材作りもあって大忙し。
昨年まではいろいろほかの事にも挑戦していましたが、今年はパッチワークに本腰を入れて取り組んでいくつもりです。
    DSCF1297.jpg
今年のこだわりの初買い物はスマホカバー。
革職人”issei〝さんの作品。
サドルレザーの色と麻の縫い糸の色を選んでのオーダーメイドです。
お値段は少し高いですが、手にする時間の一番長いスマホなのでこだわってみました。
    DSCF1304.jpg
今まで使っていったのもオカメインコのデザインでフェルト作家さんに作ってもらったものでした。
とっても気に入っていたのですが、長く使っているので痛んで汚くなって限界がきていました。
    DSCF1300.jpg
iPhoneにぴったりフィットするように型取られていて滑らかなラインが素敵。
電源と音量ボタンはほんの小さな印が付いていますが、革の上から押すと反応するように作られているのもすごい!!
赤にはっきりとしたグリーンのステッチがをイメージしていたのですが、少し暗く仕上がりました。
白の方がよかったかな?と少し後悔。
赤に合う明るい感じの待ち受けを見つけなきゃ。
    DSCF1298.jpg
裏面にはネームを刻印してくれました。
革の厚みがあるので、画面の端っこの方は少しタッチしにくく感じますが、すぐになれると思います。
大好きな革製品、選ぶとついつい赤になってしまいます。
    DSCF1306.jpg
昨年の誕生日に旦那様と娘に買ってもらったリュックサックは厚手の革で仕立てられています。
もう一つは高知の革職人さんに作ってもらった小鳥のデザインのお財布。
普段使いの革小物は赤と緑と茶で悩んで悩んで結局赤を選んでしまいます。
どれもお手入れしながらいい感じに育てていこうと思っています。
職人さんの手仕事は生活のテンションをUPしてくれる大事なアイテムです(*^^*)
私も誰かを幸せな気分にできる手仕事、頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/400-f0dfeb6a