*All archives* |  *Admin*

☆ 手仕事 ☆

    IMG_8593.jpg
1、2、3月はあっと今にすぎるといいますが、1月ももう20日になりました。
昨年のうちに終わらせる予定だったログキャビンを爆縫い中。
    IMG_8604.jpg
少しずつ色の配色を変えて40枚を縫い終わりました。
あと、茶系を多く配色した20枚残っています。
    IMG_8597.jpg
来週のお教室に向けての教材作りもあって大忙し。
昨年まではいろいろほかの事にも挑戦していましたが、今年はパッチワークに本腰を入れて取り組んでいくつもりです。
    DSCF1297.jpg
今年のこだわりの初買い物はスマホカバー。
革職人”issei〝さんの作品。
サドルレザーの色と麻の縫い糸の色を選んでのオーダーメイドです。
お値段は少し高いですが、手にする時間の一番長いスマホなのでこだわってみました。
    DSCF1304.jpg
今まで使っていったのもオカメインコのデザインでフェルト作家さんに作ってもらったものでした。
とっても気に入っていたのですが、長く使っているので痛んで汚くなって限界がきていました。
    DSCF1300.jpg
iPhoneにぴったりフィットするように型取られていて滑らかなラインが素敵。
電源と音量ボタンはほんの小さな印が付いていますが、革の上から押すと反応するように作られているのもすごい!!
赤にはっきりとしたグリーンのステッチがをイメージしていたのですが、少し暗く仕上がりました。
白の方がよかったかな?と少し後悔。
赤に合う明るい感じの待ち受けを見つけなきゃ。
    DSCF1298.jpg
裏面にはネームを刻印してくれました。
革の厚みがあるので、画面の端っこの方は少しタッチしにくく感じますが、すぐになれると思います。
大好きな革製品、選ぶとついつい赤になってしまいます。
    DSCF1306.jpg
昨年の誕生日に旦那様と娘に買ってもらったリュックサックは厚手の革で仕立てられています。
もう一つは高知の革職人さんに作ってもらった小鳥のデザインのお財布。
普段使いの革小物は赤と緑と茶で悩んで悩んで結局赤を選んでしまいます。
どれもお手入れしながらいい感じに育てていこうと思っています。
職人さんの手仕事は生活のテンションをUPしてくれる大事なアイテムです(*^^*)
私も誰かを幸せな気分にできる手仕事、頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!!

こんにちは~!
素敵なiPhoneケースですね!初めて見ました~。
わたしのは、6Plusなんだけど、本当にかわいいのがない!!
革だとあきがこなくてつかうごとに味が出ていい感じかもね!!!
そして、わたしも選ぶのは赤かもしれない(笑)
isseiさん、私も見てくるね!

く~ちゃん♪

く~ちゃん、今年もよろしくお願いしま~す!!
革のケースをずっと探していたのですが、これはビビッときました。
ミンネやiichiに登録されている作家さんですが、最初から丁寧な方でした。
6Plusは大きくなるので少し値段が高いかもしれませんが、全機種対応していたと思います。
赤にモスグリーンの糸は少し暗いのでお勧めではないです!!
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1873位
アクセスランキングを見る>>