☆ 教材作り ☆

2017/01/28 22:17
ほんの1~2度気温が高いだけでも暖かく感じると体の力が抜けます。
    IMG_8650.jpg
ポーチの見本作りをしていますが、片面はアイリッシュチェーンの部分の色を変えてみました。
色遊び中。
    IMG_8654.jpg
自分のキルトも少しづつ形になってきています。
ハウスの周りの部分だけログキャビンをつけてみました。
来週は残りの20枚のログを縫い合わせて、トップ完成にこぎつけたいところです。
    IMG_8644.jpg
3日後は卒業式。
3人の子供達が小学1年生の時から、角を曲がるまで毎朝見送ってきました。
期限の悪い日は後ろをついていく私の前でドアを閉める子もいましたが、こればっかりは絶対譲りませんでした。
制服姿が見れるのもあと少し。 さみしいな~~
    IMG_8614_201701282138324cf.jpg
長男が湯島天神に行って、弟に合格祈願のお守りと中学受験の従兄弟に鉛筆を送ってきてくれました。
自分の受験の時は学校の先生が祈願をしてきてくれたのを覚えていたようで、こういう想いが伝わっていくことをとてもうれしく思います。 
夏まで部活を続けていた次男は、今年は間に合わない~!と言いながら志望校も落とさなかったのでもう一年かかると宣言しつつもあきらめずにラストスパート中。 
母はほんの少しの奇跡を信じながら、風邪をひかさぬようにと部屋を暖めて、普通のご飯を作っています。
あと1か月、あっという間にすぎそうです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 卒業~ ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いつも感心しながら、読んでます。自分のキルト、凄いね(^^) 可愛い生地で可愛いくできてるね。いよいよ卒業なのね〜 お守りを買ってきてくれるお兄ちゃん、、もう家全体が、暖かい(╹◡╹)♡ 桜🌸咲くこと、願ってます(^^)



ふーふーさん♪

いつもありがとう!!
自分のキルトは5がつにかんせいさせないといけないので大急ぎなんです。
毎年の事なんだけれどね~~(笑)
子供の成長は早いし、いつまでも成長し続けてるんだな~とも思う。
ありがとう~~!!



Trackback

Trackback URL:
 Home