☆ お片付け ☆

2017/02/21 23:23
お天気のいいお休みの日はお掃除やお片付けから始まります。
    IMG_8848.jpg
アトリエの水槽を置いていた机がぐらぐらしていて気になっていたので、隣のチェストの上に移動しました。
机は修復してミシン置き場になりました。
    IMG_8841.jpg
15年以上前に入手した2台のデュアルデューティの収納ケース。
廃盤になった番号もあるけれどまだまだ使えます。
在庫のチェックをしながら並べなおしました。
4月までに生地も思い切って整理をする予定で、収納方法を模索中です。
    IMG_8678.jpg
挿し木してたクリスマスローズがとってもかわいく咲きました。
放りっぱなしなのに期待に応えてくれてありがとう~~!!(笑)
    IMG_8806.jpg
パーシーカラーのオキザリスは10年この鉢のまんまで、増えもせず減りもせず、毎年花を咲かせてくれます。
    b22a6dbbd308bcab82da03211cc1c501.jpg
つぼみや半開きの時のかわいらしさは半端ないです。
風がない日はそとも暖かくてお庭の花に久しぶりの挨拶をしました。
    IMG_8866.jpg
お休みの日は父との大切な時間。
昔話をしながらお片付けをしています。
40年前に父が愛用していたナルディのウッドのハンドル。
私が車を持つ時には譲り受ける約束だったのですが、エアバッグの関係で一度も使うことがないままインテリア雑貨となってしまいました。 父が使っていたのを覚えているだけでもありがたく思います。
    IMG_8851.jpg
夕方家に帰ると”キルトの時間”がやっと我が家に届きました。
思ったよりも薄い雑誌ですが、キルト雑誌が少なくなったのでとてもありがたく思います。
ただ・・・ポスト投かんでなく毎回手渡しをしてくれるという丁寧さはありがたいのですが、そのたびに毎日新聞の勧誘を受けると思うと少々おっくうなのよね。。。 とても感じのいい人だけに気が重い(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 休日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home