☆ 嬉しい事いろいろ ☆

2013/02/22 19:56
1週間お疲れ様です(*^_^*)
昨日は仕事も超ハードでしたが、今日はお昼まで。
金曜日の午後は、気持ち的にも一番まったりな時間
    CIMG0589.jpg
まずは本日のグリスム!
都築農園の小松菜とバナナとキウイを入れました。
昨日はイチゴを入れたらおいしいんだけれど色がとっても悪かった。。。
フルーツで味が決まるので、2種類くらいは入れると飲みやすいかな?
    CIMG0596.jpg
セントポーリアの花です。
先日、ブログ友さんがきれいに咲かせているのを拝見して、母が大好きだった花
自分には難しいと思ったのももう20年前
実家から小さくなった株を2鉢(左の奥の鉢)持って帰ってきました
それを知っていた生徒さんからたくさんお花のついた鉢をいただきました
決してさいそくしたわけではありませんよ(*^_^*)
写真ではわかりにくいですが、花弁の先に薄いピンクが入っているんです!
    CIMG0540.jpg
先週は別の生徒さんからマーガレットをいただきました
教室の名前にもなっているマーガレットを引っ越しのときにダメにしてしまったのでとてもうれしかったです
かわいいお花達がアトリエを明るくしてくれます
仕事の後の花を愛でる時間は幸せなひと時です(*^_^*)
そして今日は
    CIMG0614.jpg
家庭科の調理実習でチンジャオロースを作った息子が、おかずの一品を作ってくれました
タケノコもなくてピーマンと人参だけでしたが一応チンジャオロース(^_^)v
家庭科も復習が大事です!!(笑)
私が作るときはお砂糖を使わないのでちょっと甘口でした
楽ちんついでに、息子が切ってる途中でピーマンと人参を横取りして春雨のチャプチェを炒めて、昨日の豚汁の残りを温めて簡単に済ませました!!
    CIMG0617.jpg
パターンごとに”キルティングどんなにいれようかな~”って考えてからラインを書いてそれから針を入れるので、思った以上に時間がかかっています
その割に単純なラインの入れ方になったりして無駄な時間のようですが、それも私は楽しい時間(*^_^*)
さあ~チクチクタイムの始まりです!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト
← ☆ 充実した一日~ ☆ | Home | ☆ 久々にグリスム ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
これからはセントポーリアのお話もできますね。
楽しみです~♪



よもぎさん♪

よもぎさん、ありがとうございます!!
さっそくセントポーリアを我が家に迎え入れました(^_^)v
無理、って思ってから20年目の挑戦です
ご指導よろしくお願いいたします(*^_^*)



No title

いいねえ、長男くんすばらしい!
うちの息子は、調理実習の後
「今日は何を作ったの?」って聞いても
「何やったっけ?忘れた」・・・(*-*)

復習以前の問題だった・・・



No title

お花はいいですね~ホッとしますね。つい話しかけてしまう私は、ちょっとあやしいですけど~

息子くんのチンジャオロース、美味しそうですね(*^^)v一緒にキッチンでお料理なんて羨ましいです~

作品、楽しみにしていま~す♪

そして、そして~モーグリちゃん、可愛いv-238手の上で遊ぶようになったんですね~大、大ファンですよ~



ひらがななかちゃんさん♪

楽しいことに対しては抜群の切り返しをしてくれます(笑)
毎週、友達とおいしいラーメン屋さんやお好み焼き屋さん、パスタ・・・
外食してきては”昼飯代~”と請求してくる食にうるさい男です!

息子ちゃんは、大事な復習をちゃんとしてるから大丈夫です!!(^_^)v




ごん太さん♪

花を愛でる時間って自分にゆとりがある感じがして嬉しくなります!!
ペットも花も返事はないけれど話しかけてしまいますよ~~

息子は反抗期には考えもできなかった光景ですが、お姉ちゃんも一緒になってワイワイでした

キルトもがんばります!! ありがとう~(*^_^*)

モーグリ、手袋なしで遊べますよ!! 癒しです(^_^)v




No title

KAHORUさんは生き物が大好きですね。
動物も植物も。
だから性格も私みたいにカリカリしてないんだろうなあ。
アップリケのデザインもいいヒントがみつかりそうですね。
私が描く花ときたら決まった形になっちゃうし、
動物はどこにひげがあったっけ?…てな感じになってしまう。



エッサさん♪

生き物大好きですよ~~!!
これでもまだペットショップでじ~っといろんな動物見ています(笑)
性格はもともとがのんびりなのでめったに怒ることがないかも(*^_^*)
それでも仕事してると、同僚に対してはイラッとすることありますよ!!

そうか~(*^_^*)
エッサさんのコメント読んで初めて気がついた!!
普段からスケッチとかしてるともう少し絵心が成長するかもしれませんね!
ちょっとやってみようかな?
でも、見ながらでも爆笑するようなイラストになりそう~



Trackback

Trackback URL:
 Home