☆ まいぶ~む ☆

2017/04/16 22:40
#キンカチョウ #ジュウシマツ #多肉 #パッチワークキルト
私のインスタの最近のハッシュタグはこの順番。
昨年我が家に来た十姉妹はペアで買ってきたはずなのにどうも両方オスなのでお嫁さんを迎えました。
    DSC_0436.jpg
新参者も歓迎されて仲良くぴったりくっついて毛づくろい。
次男に”もう一羽のオスがかわいそうや”と言われ
        IMG_9225.jpg
ちょっとかっこいい色合いのお嫁さんを次男が選び、我が家に迎えました。
が、3日たってどうもこの子もオスのようなんだけど・・・・オス同士で仲良くしてるのでヨシとしますが。
初めて行った小鳥やさんでしたが、鳥のいろんな話をしていると、奥から籠を持ってきて。
”メスの足の爪が痛んでいるから売り物にならないので飼ってみませんか?”
と、つがいのキンカチョウをもらってきました。
    IMG_9272.jpg
これまた超~仲良しで超~かわいい!!
    DSC_0449.jpg
イラストでよく見るようなかわいらしさです。
そんなわけで我が家の鳥は9羽になりました(*^^*)
    IMG_9302.jpg
逆光ですが、私の一番好きなスペースはキンカチョウも含むアトリエの窓際。
職場の影響もありますがもともと好きな観葉植物と多肉植物が増殖しています。
    IMG_9324.jpg
落ちた葉っぱもしばらくすると新芽が育ってくるのがとても楽しくて多肉にはまってしまいました。。
    IMG_9285.jpg
ハイゴケをたくさんいただいたので、早速コケ玉を作りました。
    IMG_9329.jpg
この鉢に大きさを合わせてシダを巻いてみました。
写真に撮っていませんが、多肉も2つ巻いています。
    IMG_9337.jpg
庭のイチゴを抜いてきて巻いてみました。
実がついてランナーが出てくれるといいんだけどな。
短くカットしてまんまるに仕上げた方がきれいなんだろうけれど、岩っぽくモシャモシャとした方が好きなのでこれで完成です。
    IMG_9339.jpg
先日職場のDIY実演イベントで作ったミニシェルフがいい感じに活用できました。
毎日仕事から帰ってきて、窓際で座ると疲れも飛んでしまいます(*^^)v
パッチワークはログキャビンのキルティング中なので、見た目の変化がないのでUPが少ないですが、地道に針を進めています。
完成までもう少し待ってくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪     
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home