☆ お教室便り ☆

2017/04/28 00:17
今週のお教室の様子です。
    IMG_9397.jpg
マエダメグさんデザインのモンステラのバッグを制作中のNさん。
リバースアップリケでトップが完成しました。
キルティングに入ります。
6月のキルト展に間に合わせようかな?と頑張っています。
    IMG_9392.jpg
    IMG_9393.jpg
先日、上京されたときに鎌倉スワニーさんで購入したキットとその図案を使って一回り大きいバッグを作られました。
長財布とスマホが入るくらいの持ちやすい大きさです。
仕事が早くてきれいな仕上がりです。
    IMG_9394.jpg
ランチョンマットも完成。 
Nさんは、こんなにハワイアンが好きになると思わなかった、とおっしゃっていました。
モダンでおしゃれなハワイアンのデザインのおかげではないでしょうか? 
どれも素敵です。
Sさんもモンステラのキルトが最後の仕上げになりました。
お教室に来れなくなったと連絡があったので、生地屋さんに一緒に出掛けてバインディングの生地を決めてきました。
次回が楽しみです。
    IMG_9399.jpg
Kさんのランチョンマット3枚目が完成しました。
どれもかわいいです。
    IMG_9398.jpg
ドレスデンのポーチにパイピングの生地が決まりました。
    IMG_9400.jpg
次作品のバッグの生地を準備してみました。
キルトを楽しんでくださるのがとてもうれしいです。
また、生徒さんからたくさんの刺激をいただきました。
このところブログの更新も針を持つ手も止まってしまって焦り気味です。
    IMG_9367.jpg
    IMG_9384.jpg
手が止まっている理由はこちら。
恒例の季節の収穫物が届くので夜な夜な処理に追われています。
この作業がまた楽しくて、時間をわすれます。
今年は筍が少ないようで、知らない人が掘り起こしだ跡があったようですが、キイコをGetしました!!
フキもこれくらいの量が連日届きます。
カワ剥ぎとアク抜きで指先は真っ黒になりました。
イタドリの収穫を逃していたのですが、お教室の日に生徒さんがたくさん持ってきてくれました。
GWに帰ってくる山菜の大好きな家族のための準備も整いました。
さて、忙しいGWが始まります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ GW ☆ | Home | ☆ まいぶ~む ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お教室ではハワイアンキルトが満開ですね!
繊細なモチーフなのに丁寧できれいな手仕事にうっとり。



エッサさん♪

そうなんです、メグキルトが満開です。
今までのハワイアンの重いイメージがカジュアルになりました。
リバースアップリケは複雑なアップリケの救世主ですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home