☆ キルト展 ☆

2017/06/09 00:51
        IMG_9908.jpg
水曜日から県立美術館にて高知キルターズ協会主催のキルト展がはじまりました。
生徒さん3名の作品を出展しました。
前日の火曜日は朝から設営に参加しました。
    IMG_9866.jpg
力仕事はアルバイトの男性スタッフさんがしてくれるので、お手伝いも大変ではありません。
ZUMZUMの豪華なお弁当とケーキとコーヒーをいただきながらのおしゃべりタイムもあって
年に一度、高知の実力のある先生方とご一緒させていただく1週間は、ありがた~い深く濃い学びの時間です。
中心で企画運営してくださる事務局の方々に感謝です。
    IMG_9884.jpg
撮影はNGなので、身内の作品をご紹介します。
コーナーに3点並びました。
こうやってみると私のキルトは生徒さんの3分の一くらいしかないですね(^^;
手前のダブルウェディングリングはNさんのキルト。
周囲のスカラップもかわいいですね。
    IMG_9852.jpg
近くで見ると、ドットを追って5ミリ間隔の細かいキルトが施されています。
        IMG_9854.jpg
Yさんのキルトは手持ちの生地で作られた様々なスターを配置するのにとても苦労したのですが、光が流れるような感じできれいにまとまりました。 
会場ではライトもいい感じに差し掛けてもらったので素敵です。
        IMG_9857.jpg
実は配色したのが冬だったのでこの向きにイメージしていたのですが、今の季節はYさんの向きの方が涼しい感じがします。
季節によって向きを変えても楽しめるキルトになりました。
        IMG_9844.jpg
私のハウスのキルトはログキャビンの部分に反省点がたくさんあるのですが、こじんまりとしっかりキルティングを埋めたキルトです。
    IMG_9845.jpg 
ほぼ5ミリ間隔で針を入れました。
    IMG_9895.jpg
Sさんのキルトは少し離れた場所にありました。
斎藤先生のデザインからのキルトですが、楽しい素敵なキルトに仕上がりました。
こちらも細かい葉っぱを頑張って作ってくれました。
        IMG_9840.jpg
Nさんのバッグもキルト展に間に合わせました。
会場ではかけるところがないので納得のいく展示の仕方ではありませんでしたが、アトリエで飾ってみました。
素敵です!
    IMG_9893.jpg
あらら、ブルーが転びそうになってますが、3体のベアも出動しました。
今年は”高知家”をテーマにしたキルトのコーナーを設けられました。
仁淀ブルーをテーマにしたキルトも素敵でしたし、皿鉢料理、カツオの一本釣り、だるま夕日、高知の盛りだくさんのキルト、などなど面白いキルトも沢山ありました。 
日曜日までしっかりとキルト展を楽しみたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です(^^)
すごく可愛いくできてます。みんな毎年、偉いですね。

明日までやね。

行けたら行きたいと思ってます(*^^*)



ふーふーさん♪

ありがとう~~
今年も無事に終わりました。
来年こそは大作を仕上げよう!!と心に誓う私です(笑)
忙しいのに気にかけてくれてありがとうね~~



Trackback

Trackback URL:
 Home