☆ Welcome to my home ☆

2017/06/23 23:26
6月1日から我が家の家族が増えました。
    IMG_0054.jpg
4月の初め生まれ、まだ2か月半のひよっこオカメインコのポロムです。
普通にショップで売られているオカメインコは雌雄がなかなかわからなくて、チョコボとクウはどちらも男の子でした。
今回は高知でオカメインコのブリーダーをしているともしは園 に親の種類から遺伝子的に女の子と判別されている子がいたので迎え入れました。
オカメインコのお話をもっともっと聞きたくなる素敵なブリーダーさんでした。
    IMG_9965.jpg
チョコボやクウのような白オカメではなくて、紋々のあるシブいオカメちゃんです。
なかなか愛嬌があって、我が家に来てから半月ですが自分の名前もちゃんとわかっていて返事をします。
トテトテ寄ってきて甘えるしぐさがとてもかわいいです。
鉛筆や紙、興味津々でなんでもおもちゃになります。
    IMG_9810.jpg
今はチョコボたちのケージの隣に一人暮らしをしていますが、そろそろ隣のケージにも遊びに行かせてみようかと思っています。

一人暮らしといえば、昨年9月から高松に赴任中だった長女も帰ってきました。
娘の転勤を機に制作し始めたハウスのキルトの完成に合わせたかのような帰宅となりました。
    IMG_9792.jpg
    IMG_9791.jpg
新しめのレオパレスが社宅でした。
入退去の手続きも機能的なシステムで、レオネットというネットワークのサービスや設備、収納も多く家具家電付きの便利でおしゃれな住まいでした。
あっという間の8か月でしたが、子離れ親離れのいい機会にもなって、少し自立した娘が帰ってきました。
お互いに仕事での出来事やいろいろ・・・・他愛のないおしゃべりが尽きません。
やっぱり女の子がいて良かった、と改めて実感しました。
       IMG_0047_20170623235019bd2.jpg
帰ってきてお友達と”エンジェルビュー”で食事をしているとお店からアンパンマンのイラスト付きのメッセージをもらったそうです。
素敵なサービスに大喜びしていました。
    IMG_0107_20170623221910983.jpg
    IMG_9828_20170623221911633.jpg
晴れた日にはおいしい収穫物が届きます。
畑にあるスモモがちょうど食べごろ。
手入れもしていない木ですがビワもそこそこきれいな実が採れました。
昨年はジャムやコンポートにしましたが、今年は糖質制限にトライしているのでそのままいただきます。
お天気が続いた間に玉ねぎ、にんにくも干せました。
ナスとキュウリ、ミニトマト、毎日少しずつ。
いい季節です(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト
← ☆ melancholy ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

娘ちゃんご帰宅ですね!
やっぱり親元を離れるということは大事なんだよなあ。
我が家の娘、家を出て一人暮らしをするっ!…と宣言してから
随分経ちますが、いまだに物件を探している気配がない(笑)
息子に関しては絶対に家を出ない!宣言。
親離れも子離れもできない我が家です、困った。

野菜もくだものもいっぱい採れるいい季節ですよね。
梅雨に入って雨も降り、やっと畑がしめりました。
これからどんどん採れるかな。



エッサさん♪

お返事遅くなりました。
娘、帰ってきました。
1年弱でしたが、よい経験となったようです。
私にとっても子離れの良き時間となって、お互いにそれぞれのライフスタイルを尊重しつつ
一番頼れる存在だと思えるようになりました。
いつかはみな独立していくんだから急がなくてもいいようにも思いますよ(*^^*)
これから5年くらいの間には想像もつかないような変化があるんでしょうね。
就職や結婚・・・・
あるかな? いや、ないのも困るな・・・(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home