☆ melancholy ☆

2017/07/09 18:35
梅雨明けまであと一週間ぐらいでしょうか?
ジメジメぐずぐずとした嫌なお天気が続きます。
    IMG_0275.jpg
数日晴れ間があった時は来年に持ち越しかと思った傘のパターンが9枚つながりました。
こういうキルトこそミシンキルティングのいい練習になりそうなのですが、今回はハンドキルトする予定です。
梅雨明けまでに完成させなくては!!

先週より体調を崩して,数日寝込みました。
というのも、次男が2歳のころから我が家のペット達のリーダー的存在だった犬のクッキーが他界しました。
    P1080618.jpg
昨年暮れから白内障もひどくなり、耳も聞こえにくくなり、老化は進んでいましたが、何とか毎日のリズムを崩すことなく生活していました。
先週の木曜日に急にご飯を食べなくなり、足取りがおかしくなりました。
水を飲んでもすぐに吐いてしまって・・・
金曜日の夜から朝まで次男はクッキーに水を飲ませたり、背中をずっと撫でて付き添ってくれました。 
夜行バスで駆けつけた旦那さんの帰りを待たずに早朝に静かに息を引き取りました。
    P1060549.jpg
毛並みもとってもきれいで品があって、賢い犬でした。
18年、うちの子供たちの成長をそばで見守ってきてくれました。
    P1090322_20170708233329235.jpg
しかられて泣いたりいじけてる子の横に必ず寄り添う犬でした。
    IMG_0239.jpg
その日のうちに荼毘に付しました。
湿度や暑さや低気圧の季節のせいか、寝不足?哀しみやショック? 更年期??・・・
どれが原因かわかりませんが目眩と吐き気に見舞われて寝込んでしまいました。
ようやっと調子も戻ってきましたが、まだ目の芯に違和感があったり、軽い頭痛、突然肩こりが起こったり、クッキーの事を考えると突然涙があふれたり、 強いと思っていた私ですが自分でもびっくりするくらいのダメージを追いました。
    P1060657.jpg
いつも一緒にいたルビイも生活のリズムがくるってしまったようです。
    P1050490_20170708214219d80.jpg
二匹が当たり前だった我が家です。
    P1110275_2017070823333049f.jpg
七夕の日には空ではりねずみのモーグリと出会えたかな?
1週間たちましたが、しんみり会話の少ない我が家です。
    1312818300_225.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ Welcome to my home ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

何度も書いては消し、書いては消し、
なんて声をかけたらいいのか言葉がみつかりません。
18年…ご冥福をお祈りします。
KAHORUさんも早く元の体調に戻りますように。

傘のタペ素敵です。



エッサさん♪

ありがとう!
温かいお気持ちが伝わってきます。
ありがとうございます!!

更年期も一緒になってるのか、お天気のせいもあるのか・・・
元気なだけが取り柄の私も歳でしょうか・・・・
こんなにこたえるとは思ってもいませんでした。
ぼちぼち頑張ります!!
傘のタペ、水玉づくしにしたところ、芽がちかちかしてこれまた結構つらいキルティングです(笑)



No title

こんにちは

KAHORUさんの家族に愛されて、ペット達のリーダーとして~クッキーちゃん、幸せな18年でしたね。

大雨だったり」、暑かったりというこの時期、無理をされないようにご自愛ください。



私も何と声をかけていいかわかりません。クッキーも、すごくすごく可愛いがってたもんね。ショックで体調、崩したのよ😞 お大事にね。傘のタペストリー、とっても可愛いです。無理せず、ボチボチね。



No title

こんにちは
KAHORUさんの気持ちすごくよくわかります。
心が折れてる・・・・っていうか、穴が空いてるっていうか?
立ち直るにはちょっと時間が必要ですよね。
クッキーのいない生活に慣れるのには時間が必要だよね。
モーグリちゃんが迎えに来て、お久しぶり。って言ったかな?
あまりに泣いたので、頭が痛いのかな?方がこってるのかな?
私も同じ感じです
KAHORUさんにはまだまだいっぱいお世話になりま~すっていっぱい待ってるよ。
元気を出してくださいね。



ごん太さん♪

ありがとうございます!!

クッキーにはどれほど子育てを助けてもらったり、癒しをもらったりしたことかと感謝でいっぱいなんです。
ペットでしたが、大人な目で冷静に家族を見守っていてくれた感じがします。

気候かな? 年かな?と思っていましたが、日に日に体調も戻るのでショックが大きかったんだな~と
他人事のように思いながら過ごしています。
そろそろ針を持たなくては!!ですね(*^^*)



ふーふーさん♪

ありがとう!!
コメント欄を閉じるのすら忘れていて気を遣わせてしまいました。
クッキーは子供たちの母的存在でもあったように思うので、とてもさみしいです。
日に日に体調も戻ってきたのでまた頑張ります!!

傘のキルトを梅雨があけるまでには完成させねば~~(笑)



はり~さん♪

ありがとう!!
そうなんです。
従兄弟とでは言えないけれど、大きなものがぽかっとなくなって、何が起こってたんだろう?って感じでした。
モーグリーが待っていてくれてると信じて見送りました。

少しづつ元のりずむに戻りつつあります。
はりーさんのブログも”うんうん、そうそう、すご~~い”と独り言いっぱいで拝見しています。
読み逃げですが、コメントしてたら話が尽きなくなるくらい楽しんでます。
ありがとう~~ また頑張ります!!



Trackback

Trackback URL:
 Home