☆ ビザールプランツ ☆

2017/09/03 00:05
昨日今日と台風の影響でしょうか少し肌寒いくらいの涼しい風でした。
陽射しはまぶしいほどしっかりでした。
   IMG_0627.jpg
この風と陽射しを無駄にしたくない!! と、何か干すものないかな~とありあわせのさつまいもを蒸かして干しました。
    IMG_0625.jpg
午前中に、旦那様が当てた復興支援のギフトのトマトがたくさんとどいたので一緒に干してみました。
干しイモはしっかりと完成しましたが、トマトはもう一日干します。
涼しくなってきたので植物も植え替えの時期です。
    IMG_9086_20170902234520023.jpg
半年くらい前に長男と食虫植物で盛り上がったのをきっかけに、今はコウモリランにはまっている私です。
最初は左の2つの板付きの小さな株を買ったのですが、近くのお店でもよく見かけるようになりついつい増えていきます。
    IMG_9341_2017090223452100d.jpg
お店でも管理がむつかしいのか、状態が悪くなってきたのを値下げ処分されているのをよく見かけました。
かなりお買い得なのでうちに連れて帰りました。
      IMG_9345_20170902234522cbd.jpg
元気に生き返りました(*^^)v
      IMG_0630.jpg
先日木の皮を見つけたので、ドリルで穴をあけてワイヤーでくくりつけて仕立ててみました。
マクラメハンギングやつり鉢も増えました。
    IMG_0633.jpg
右側のコウモリランは高さ50センチくらいで我が家で一番大きな株です。
別の種類のもほしいのですが、お値段も高いし、高知ではなかなかお目にかかりません。
左側の鉢は水生植物と食虫植物のモウセンゴケを寄せ植えしています。
なかなか難しくてずいぶん株が小さくなりました。
多肉植物もなんとか夏を超えたのが活動を始めるので楽しみです。
ビザールプランツ、楽しいですよ~(*^-^*)
時々、その魅力をお伝えしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?
スポンサーサイト
← ☆ 布まみれ ☆ | Home | ☆ オン・オフ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい数ですね!
植物は余り(全然)詳しくないのですが
そのうちジャングルになりそうなぐらい増えていってますね(笑)
何気に見えるキルトも素敵でいいなあ。
干し芋!いいですね!今日は千葉もさわやかないい風がふいています。
私なら気持ちがいいなあとそれで終わってしまうところを
その風を利用して…と考えるところがやっぱKAHORUさん!
相変わらずエネルギッシュで安心しました。



エッサさん♪

増え始めると止まらなくなります。
ある程度数がある方が、”手入れしなくては”と時間を作るので良いのですが
何かで忙しくなると一斉にダメにしてしまいます。。。
生活の中のキルトが大好きですね!
ミニキルトがもっと欲しくなります。

食い意地が張っているのかもしれません。(笑)
家族が少なくなったので干し物もグッと減りました。



Trackback

Trackback URL:
 Home