☆ 布まみれ ☆

2017/09/15 21:33
先週は外でのお教室2回目でした。
    IMG_0664_20170913215246b3f.jpg
スーツケース、衣装ケース、大きなバッグにはアイロンとアイロン台。
    IMG_0666.jpg
ハワイアンのランチョンマットを作っていたはずのSさんですが、予定が変わったそうです。
    IMG_0665.jpg
お孫さんのソーイングポーチになっています。
手仕事を楽しむ事をおばあちゃまからお孫さんに受け継がれていくことでしょう。
    IMG_0671.jpg
カテドラルウインドウ、Nさんが一番にトップ完成しました。
裏をつけて、装飾も施す予定です。
写真がありませんが、Kさんはベースの仕立てに入りましたが、先に配色布も選びました。
    IMG_0676.jpg
午後のYさんは黄色のベースにトッピングを選びました。
同じパターンですが、個性の現れる作品になるのが楽しみです。
Yさんは海の嵐のパターンでの次作品に取り掛かりました。
光の流れがうまくできますように~と願いながら生地をキットに組んでみました。
こちらもとっても楽しみです!!
    IMG_0667.jpg
Nさん用に4枚分ののクリスマスキルトキットを作りました。
グリーンのストリングがうまく並ぶといいな!
    IMG_0674.jpg
Yさんは二枚目のハワイアンバッグのトップがもうすぐ完成です。
ハイビスカスの花の位置を確認しました。
とてもきれいです!!
沢山の生地が作品になっていくと思うとワクワクします。
    IMG_0723.jpg
今週は次回の教室の準備に追われています。
Sさんの”赤毛のアンのキルト”の配色中です。
無地とムラ染めで組み合わせを作って行きます。
    IMG_0722.jpg
グリーンの組み合わせを作ってイメージに合う雰囲気を作っています。
床に生地を広げたまま調整中です。 
こちらも素敵な作品になりますように~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ ビザールプランツ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おひさでーす!!

KAHORUさん、お久でーす!
お外の教室、お疲れ様です!お荷物が大変そうだ!!!車で移動されるのかな??
みなさんのきれいな色合いのカテドラルも楽しみ!
準備も大変ですね!でもキットに組んでくれるのってありがたいですよね!
今回私もハロウィンの小物入れをキットに組んだんですが、みなさん大喜びだったんですよ~~(笑)
色合わせはいつでも大きな課題のようです~。

うちも展示会をと思いつつ、メンバーの入れ替わりやらお休みされてる方がいたりと、うまくめどがつかないんですよねぇ~って言い訳してます。www
がんばって大作を作らなきゃ!




く~ちゃん♪

お久しぶりで~す!!
自宅教室は不都合もあるけれどなんでもすぐ手が届くのがいいですよね。
レンタルスペースまでは車で移動なので必要にないかもしれないものまで車に乗せてます。
カテドラル用には1000枚の生地をカットしました。
準備は大変だけれど完成品が仕上がってくると数倍の楽しさを感じます。
自分と好みの違う生徒さんのキット作りは大きな課題ですね~
く~ちゃんも頑張ってますね!!
忙しいけれど作品作りも頑張りましょうね~!!



No title

大荷物ですね、やっぱり。
でも愛車という強い味方がいるからいいですね。
それでも雨の日とかは大変ですかね。

みなさん、いつもいつも、本当に頑張ってらして、
私もこのたまりにたまった布を減らしていくためにも
刺激をいただき頑張らないと!
アップリケだけの作品も作ったことがまだないなあ。
(小さいサイズならあったかも)
これだけは絵心がないから無理かな。



エッサさん♪

はい、荷物はいっぱいです。
今までは自宅で配色を一緒にしていたのですが、余分な生地をどれだけ持っていけるかが課題です。
車で移動するのがごくごく普通の事なのでとりあえず載せていくことを心がけています。
雨の日も自宅のガレージからお教室も大きな施設の屋内駐車場までなのでなんとか行けそうです。
慣れるまでは準備に時間をかけて頑張ります!

私も作りたいものがたくさんあって、手を動かさないと・・・ですね(*^-^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home