FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-09-15 21:33 | カテゴリ:パッチワーク
先週は外でのお教室2回目でした。
    IMG_0664_20170913215246b3f.jpg
スーツケース、衣装ケース、大きなバッグにはアイロンとアイロン台。
    IMG_0666.jpg
ハワイアンのランチョンマットを作っていたはずのSさんですが、予定が変わったそうです。
    IMG_0665.jpg
お孫さんのソーイングポーチになっています。
手仕事を楽しむ事をおばあちゃまからお孫さんに受け継がれていくことでしょう。
    IMG_0671.jpg
カテドラルウインドウ、Nさんが一番にトップ完成しました。
裏をつけて、装飾も施す予定です。
写真がありませんが、Kさんはベースの仕立てに入りましたが、先に配色布も選びました。
    IMG_0676.jpg
午後のYさんは黄色のベースにトッピングを選びました。
同じパターンですが、個性の現れる作品になるのが楽しみです。
Yさんは海の嵐のパターンでの次作品に取り掛かりました。
光の流れがうまくできますように~と願いながら生地をキットに組んでみました。
こちらもとっても楽しみです!!
    IMG_0667.jpg
Nさん用に4枚分ののクリスマスキルトキットを作りました。
グリーンのストリングがうまく並ぶといいな!
    IMG_0674.jpg
Yさんは二枚目のハワイアンバッグのトップがもうすぐ完成です。
ハイビスカスの花の位置を確認しました。
とてもきれいです!!
沢山の生地が作品になっていくと思うとワクワクします。
    IMG_0723.jpg
今週は次回の教室の準備に追われています。
Sさんの”赤毛のアンのキルト”の配色中です。
無地とムラ染めで組み合わせを作って行きます。
    IMG_0722.jpg
グリーンの組み合わせを作ってイメージに合う雰囲気を作っています。
床に生地を広げたまま調整中です。 
こちらも素敵な作品になりますように~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/436-02e188e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。