☆ お教室便り ☆

2017/09/24 23:47
先週のお教室のご報告です。
    IMG_0764_2017092423021205a.jpg
Kさんはバッグを3つ制作中です。
これはお母様のバッグ。
細かいアップリケがきれいに仕上がっています。
これからキルティングに入ります。
       IMG_0762.jpg
モンステラのバッグはキルティング中です。
Kさんはパッチワークをはじめてもうすぐ一年ですが祭り縫いやキルティングがとてもきれいです。
    IMG_0767.jpg
カテドラルウインドウもベースがつながったので配色布のアップリケに入ります。
もう一つのバッグは仕立ての途中。
次回はお友達にポーチやコースターを作る予定です。
意欲的で楽しんで針を進めてくれているのがとてもうれしいです。
    IMG_0766.jpg
Nさんは大作のステンドグラスキルトに取り掛かりました。
キルトジャパンに掲載されていた作品のコピーです。
グレーのテープを使って制作していきます。
こちらもとても楽しみです。
Sさんも”赤毛のアン”をテーマに大作に取り掛かりました。
こちらは構図と配色を任されたのでこの2か月間の重荷でした。
私の解釈やイメージを押し付けるわけにもいかず、本当に難題でしたが前進しました。
    IMG_0758.jpg
こちらが中心部の配色です。
    IMG_0760.jpg
周囲の配色はこちらで、木々を無地のムラ染めを使って表現していこうと思います。
少しずつUPしていきます。
やっと布の山から少し解放されました ホッ
    IMG_0755.jpg
並行してお孫さんにテディベアを作りたいとの事で希望の色を聞いて生地をピックアップしました。
かわいく仕上がるといいな~~
        IMG_0782.jpg
今回はお休みでしたが、Yさんもカテドラルウインドウが完成したと、LINEで報告してくれました。
次回作品を見るのが楽しみです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ オフの日 ☆ | Home | ☆ 布まみれ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home