☆ オフの日 ☆

2017/09/29 18:06
今週はお教室がないので少しゆっくりできました。
        IMG_0806.jpg
床に広げてキットを作っているのですがるびいちゃんの邪魔が入ります。
    IMG_0803_20170928224849b27.jpg
お姉ちゃんを見つけて振った尻尾で生地はぐちゃぐちゃ。
    IMG_0809_201709282248524b7.jpg
なんとかポーチのキット完成!
    IMG_0811.jpg
るびいがぐちゃぐちゃにした生地は見本作りのために、ヘキサゴンの缶に間借りしました。
長女とお休みが合うと出かけたくなります。
    IMG_0818.jpg
朝晩は涼しくなってきたけれど、この日は暑かったので冷たいものを食べたいね~と、紫イモのソフトクリームにエスプレッソをかけていただく芋屋金次郎のアフォガート。 もうリピーターです(笑)
    IMG_9357.jpg
長女が京都に旅行に行った時のお土産などいろいろ。
オカメインコやハリネズミのグッズに加えて・・・ハシビロコウがマイブーム。
    IMG_0712.jpg
娘と買い物中に一目ぼれして衝動買いしたハシビロコウ。
    IMG_0715.jpg
るびいちゃん、大きさに圧倒されつつも好意的に一歩近寄ったのですが
    IMG_0707.jpg
一撃で抑え込みました。
        IMG_7491.jpg
るびいちゃんのお気に入りのおもちゃはこっち!!
これは去年買ったものですが、ハシビロコウとちょっと似ているかも。
ハシビロコウはボロボロにならないように車に避難しました。
        IMG_0836.jpg
最近は100円ショップにもいいのがありますね。買ってもらいました。
    IMG_0753.jpg
キルトパーティの通販でハシビロコウの生地を使ったミニトートのキットも買っちゃいました。
ハシビロコウはまだ実物にお目にかかっていないのですが、近くの動物園にいるので、近々会いに行ってこようと思っています(*^^*)
長女とのゆっくりした時間もあと何年続くのかな?
秋冬の洋服や靴やグッズを見て回っってても ”これは今買わなきゃ!!”と気持ちよく買い物させてくれます。
あんまり続いても困るんだけどね!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

じゃましたくなりますよねえ。
家にいるなら遊んでって。
休みの日もキット作り、お疲れ様です。

娘さんとのデート、いいですね。
ソフトクリームに目がないので食べてみたい!
ミニストップのあんにん芋のソフトがそろそろ季節なんじゃないかと
楽しみにしてるところです。
ちなみに今はマロンソフトです。もちろん食べました(笑)

100円ショップは今では手芸好きにたまらないお店ですね。
毛糸も充実してるし、端切れも掘り出し物があったりしますよね。
100円ショップに行くと必ず手芸コーナーをのぞいてます。



エッサさん♪

猫ちゃんも犬も遊んで攻撃は容赦ありませんね。
わざわざそこっ??ってところに来ます。
そこがたまらなくかわいいのですが(*^^)

マロンソフト、いいですね~~
な、なんと高知にはミニストップがないんです!!

100円ショップ、流行をがっちり抑えた商品展開には脱帽です!
がま口や毛糸が簡単に安く手に入るのはうれしいです。
ついつい買ってしまいますね~~



Trackback

Trackback URL:
 Home