☆ 嬉しい贈り物 ☆

2013/02/26 18:01
昨日、ハードワークから帰ると玄関に郵便物
いつも幸せをいっぱい届けてくれる金沢の*myu-myu*さんからでした
    CIMG0702.jpg
先日彼女が作ったとUPした加賀の指ぬきのレシピ、材料、それとかわいいインコのストラップ(*^_^*)
すぐ取り掛かれるように針までセットしてキットにしてくれています
    CIMG0707.jpg
以前、*myu-myu*さんが作ってくれた指ぬき
繊細で0.1ミリ単位での作業、素敵すぎです!!
あのころは、ベースに古はがきを切って作っていると言ってたように思うけれど、今回はベース用の紙巻きや真綿まで取り揃えてくれています 
至れり尽くせり!!
少し小さめに作ってペンダントトップにして使いたいな~なんて思っています
・・・・が、私にその時間があるかな? 
*myu-myu*さん、6月まで待ってて~~(*^_^*)
昨日は嬉しくて疲れも吹っ飛んだのですが、とっても不思議
実はおととい、私も*myu-myu*さんに文旦を発送して昨日届いたとFBで連絡をくれたんです
お互いにサプライズのつもりだったので同タイミングだったことに嬉しさいっぱいです!!
    CIMG0593.jpg
ほかにも嬉しいいただきもの
義父の作るのジャガイモは冬の分は少なくて、ちょうど無くなった所へ長崎出島産のジャガイモが届きました
北海道のとまた違う味を楽しめます
愛媛の”おふくみそ”これも毎年いただくちょっと甘口の麦みそで私のお気に入り!!
左下は義父の畑で採れる酢みかんです
無農薬なので皮もジャムにしていただきますよ~
    CIMG0483_20130222174817.jpg
義父の畑の葉物もだいぶ大きくなりました
にんじん、ホウレンソウの抜き菜、セニョールブロッコリーができてきはじめました
家庭菜園よりは広いけれど専門の農家さんではないので量も少なく時期も遅いので都築農園の青梗菜、小松菜にずいぶん救われています
安心して食べれる野菜が手に入るって嬉しいですね
義父の畑は今年山芋がダメで、ホウレンソウもこの収穫のあと覆いをかけていたら一部黄色くなってしまったようです
ホウレンソウはまだ
あ~山かけごはん食べたかったな~~
    CIMG0724.jpg
今日はオフの日
コーヒー通の父にもらったブルーマウンテンがあったので、久しぶりにミルで挽いてコーヒーをたててみました
    CIMG0729.jpg
スーパーで買ったパンもトースターでちょっと焼くと香ばしくてなかなかおいしい!
写真では結構黒く見えるけれど、焦げてるわけではありません(*^_^*)
気分もゆったり、指抜きのキットを見ながら”うちカフェ”を楽しみました
    CIMG0139_20130226173558.jpg
今日のお相手はワンちゃんたちでした(^_^)v
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ きりん ☆ | Home | ☆ 充実した一日~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

KAHORUさん こんばんは

いつも優雅な暮らしをされていますね。

はりねずみちゃん、カメちゃん
ワンちゃんみんな可愛くて
いつも見させて頂いて幸せな気持ちになります。

そうそう美味しそうな食べ物も多いのですよね(笑)



もも吉さん♪

もも吉さん、こんばんは!!

仕事のある日は超忙しくて、オフの日だけブログを更新してるのでついついまったりな記事ばかりになってる事に今気が付きました(笑)
週4日はバッタバタ時間に追われてます
今、もも吉さんとannieさんのブログにお邪魔して、こりゃいかん!!キルトせんといかん!! と慌てて帰ってきました
今からキルトタイムがんばります!!



No title

加賀の指ぬきは、芸術ですよね~ホント素敵すぎ(^^)
以前私もチャレンジしまたが~繊細で...諦めました。

新鮮な野菜も美味しそうですね。酢みかんって?
「うちカフェ」の穏やかな雰囲気が伝わってきますよ~近くだったらおじゃましたい気分です。
カメラ目線の可愛いワンたちと一緒に、ほんわかした空気の中でのチクチク、あこがれます~♪

私も今夜も夜更しでチクチクです...



No title

相変わらず、素敵に暮らしてるね。癒される~。

亀が家の中、歩いてるのには、ビックリしたよ。ティーカップもキルトも素敵。また、話、きいてね。



No title

加賀の指ぬきとっても繊細ですね~
実物はもっと繊細なんでしょうね
これを作れるなんてすごい!

ワンちゃんに癒されながらうちカフェいいですね~
私も早くチョコとのんびりしたいです
やんちゃ盛りなのでサークルから出したらトイレが大変で…
サークルの中では、ちゃんとトイレでしてくれるんだけど部屋の中が危険で…
まだまだ、目が離せません!



No title

指貫ですよね。繊細ですよねえ。
何年か前に東京キルトフェスティバルの会場で見たことがあります。
確か絹糸で作ってあったような。
作ってみたい衝動にかられました…が…
これ以上手を手を出すと材料だらけになりそうだったので。がまん。がまん。

コーヒーがおいしそう。
……いれてこよう。



ごん太さん♪

私も加賀の指ぬきは実物を初めて見たときにちょっと感動しました!!
パッチワークはアバウトでも味わいが出るのですが、0.1ミリの単位でしるしをつけ針を入れていくって私も苦手かも。。。
自分では手を出さなかっただろう手芸に挑戦してみようと思います!!

酢みかんは柚子よりもみかんに近いけれど、そのまま食べるには酸っぱいみかんです
お魚にかけてもおいしいです!

”うちカフェ”をペット相手に一人で楽しむ私ってちょっと怖いでしょ?(笑)
ぜひぜひどうぞ!!
癒しの中でチクチクのはずが睡魔に襲われるのが難点です。。。



ふーふーさん♪

オフの日はね~
オンの日はバッタバタなのを知ってるでしょ?(笑)

このカメは水の中でしかフンをしないので、ちょっとの間はお散歩させたりできるよ!!
今はエサが充実しているから、臭くないし育てやすいよ!!



fuumamaさん♪

加賀の指ぬきの繊細さは芸術ですね!!
実物を初めて見たときは感動しました!!
うまく作れるかなあ?
全く自身はないのですが、接買うのチャンスがんばってみます!!

ワンちゃんがいると和みます
子犬の時は一日があっという間でしたね~
うちの2匹目のときは小さくて踏まれないようにポッケに入れていました
懐かしいな~~




エッサさん♪

エッサさんこんばんは!!
加賀の指ぬき、ほんとにきれいなんです!!
糸がまっすぐ並んでそれはもう芸術作品です

私もこれ以上手を出すと大変なるので、作品展がおわるまで我慢です

旦那さんがいないので普段はカップでドリップですが、たくさん入れたコーヒーは味がマイルドな感じがします



Trackback

Trackback URL:
 Home