☆ お教室便り ☆

2017/10/20 21:42
今週は一番お元気なSさんがお教室を忘れていたようで静かなスタートでした。
おひとりでいくつもの作品に取り組まれている生徒さんばかりなので、いつもより少しゆっくり対応できるとのもラッキーだったと感じる日でした。
    IMG_0919.jpg
Nさんのバッグは底ができたら仕立てに入ります。
    IMG_0923.jpg
クリスマスのキルトを4枚作る予定ですが、背景のムラゾメのピンクが気になるようで思案中。
いろいろ置いてみて、納得のいく作品に仕上げていただきたいと思います。
    IMG_0924.jpg
Kさんのモンステラのバッグは綺麗なキルティングが施されました。
口の部分は共布でパイピングでなく裏側にまつりつける形に仕立てる予定です。
    IMG_0920.jpg
本の表紙でご存知の方も多いと思いますが、少し明るめに仕上がっています。
持ち手が付くと完成です。
もう一つお母様のバッグも仕立てに入ったので一気に3つのバッグが完成しそうです。
そしてまた2つほど作りたいバッグのキットのオーダーが入りました。
小作品は完成が早くて楽しいです。
    IMG_0918.jpg
お二人のカテドラルウインドウがほぼ完成。
水色のNさんの方は小さなビーズを乗せられました。
写真ではわかりにくいですがキラキラして素敵です。   
黄色のKさんの方は小さなパールビーズを乗せる予定です。
お仕事やお孫さんのお世話、介護で忙しい生徒さんばかりですがこれだけ針を進めてこられるのでいつも”負けた~~”と思います。
そして頑張ろう!と思うのですが・・・
今週こそ頑張ります!!(笑)
    IMG_0915.jpg
長女が3年お勤めした職場を退職しました。
この一年は特に忙しくて、予想外の転勤で初めての一人暮らしも経験したり、沢山の人と出会って教わることも多く、社会人としてもずいぶん成長したな~と感じます。
若いうちにいろんな経験を積んでほしいと思います。
私がこの年齢まで戻れたら、もっといろんな事に挑戦できるのにな~と羨ましく思います。
    IMG_0880_201710202043312fd.jpg
前回のお教室の最中にNさんと”ガレット食べたいね~”と盛り上がり、教室が終わってそのまま向かったらなんと定休日。。。
その翌日ガレットモードが収まらず、お休みだった娘と”ブックカフェ BOOKS 30 60 90”に行ってきました。
ブックカフェというより家具屋さんのおしゃれなカフェという感じでした。
クレープとガレットは季節に合わせて週替わりでメニューが変わるようで魅力的でした。
見た目以上にボリュームがあって食べきるのがやっとでした。
今週はずっと雨で台風まで近づいてきています。
ウツな気分になりそうですが手仕事で気分転換していこうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 台風~台風 ☆ | Home | ☆ 手仕事と味覚の秋 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



No title

生徒さんたちみなさん腕がすごいですよね!
ほれぼれします。
私もテンション上げて少し自分の作品も作って行こうかな。

娘さんお疲れさまでした。
3年間頑張りましたね。
次なるステップのため、また新しいことにチャレンジされるのかしら?
楽しみですね。
それとも結婚のお話かしら?
うちの娘はまったくそんな気配はありませんが
そういうお年頃になりましたよねえ。



ふーふーさん♪

お久しぶり(*^^)v
この年齢で転職するとそう思うかもしれないけれど、寿ではなくいろいろやってみたい年頃にいろいろ経験してみたら?という感じでしょうか。
半月分の有給消化中で離職票が出ないので次は決まっていません。
転職も受験も私じゃないので特に忙しいということもないよ~
ほぼ自分の予定で動いてるよ。
シフトも変わっていないので予定が合えばいつでも会えるよ~(*^-^*)



エッサさん♪

ほんとうにうちの生徒さんたちは私を焦らせてくれます。
私のキルトライフの要です!

うちも長女の結婚はまだのようです。
私の結婚した年齢に近づきつつあるので十分適齢期ではありますが(笑)
女の子なので就職も少し気楽にいろいろ経験したり人とかかわっていくのもいいのではないかな?と思います。
税金やら保険料やら、貯金が減らないうちに次が決まると良いのですが。



Trackback

Trackback URL:
 Home