FC2ブログ
2018-04-11 23:41 | カテゴリ:パッチワーク
今日はいつもの会場が休館日だったので、青年センターの和室をお借りしました。
窓からの風が気持ちのいい一日でした。
    IMG_2209.jpg
ボルティモアキルトに取り組んでいるNさんは6枚完成しました。
かわいい春色のパターンがそろいました。
今日は7枚目の配色をしました。
        IMG_2213.jpg
Sさんのアンの家もボーダーがだいぶ仕上がってきました。
今日は左側のスペースに入る花の配色をしました。
なかなか素敵なキルトになります!。
        IMG_2219.jpg
午後のYさんも海の嵐のベッドカバーのキルトラインを決めました。
流れるようなキルティングを施す予定です。
    IMG_2217.jpg
空いた時間で残り生地を使って1メートル四方くらいの海の嵐を製作していました。
写真では大きく見えますが、上のキルトの1/4以下の大きさです。
とても仕事が早いです!!
YさんとNさんは6月のキルト展に出展する予定なのでこれから1か月、キルティング三昧となる予定です。
それぞれ全く違う雰囲気のキルト作り。
準備は大変ですが、形が現れてくるとワクワクします。
頑張ってお気に入りの作品に仕上げてほしいと思います(#^.^#)
    IMG_2164.jpg
仕事から家に帰ると玄関にタケノコがゴロゴロ~~
義父がキイコ見つけたら止まらなくなったらしく一人で掘り返してきたそうです。
フルタイムで仕事している妹たちの分も一緒に、6本をざっくりと切って、炊き出し用の大なべで一気にあく抜きをしました。
    IMG_2197.jpg
雨で空気がきれいになったところで干しました。
薄く切ってネットの一面に並べると夕方にはスカスカになっていました。
    IMG_2205.jpg
しっかり乾いて固くなったタケノコはジップロックに入れて冷蔵と冷凍で保管します。
筍はまだあと何回か来ると思うので、来年のお正月ごろまでの分を貯蔵します。
五目チラシ寿司を作るときには欠かせない一品です!
フキも欲しいな~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪        
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/458-cd68c828