FC2ブログ
2018-04-26 22:54 | カテゴリ:パッチワーク

来週はGW、もう5月ですね。
家族がそろう楽しいお休みです。
    IMG_2300.jpg
長女が生まれた翌年に作ったこいのぼりは長女と一緒に嫁ぎ、新たな家族を楽しませています。
シャクヤクのつぼみを持って行ったのですが、暖かい日だったのですぐに開きました。
    IMG_2310.jpg
娘たちの新しいソファで私のキルトが生き返ったようです。
チューリップのクッションも鎮座していました。
生活の中に生きているキルトは幸せそうです!!

先日のお教室便りです。
キルト展に向けての制作もあと1か月半になりました。
今年は私もキルト展を断念したので、お二人の出展となります。
        IMG_2339.jpg
Sさんのキルトもトップが完成し、綿貼りをしました。
落としキルト中心になりますが1か月キルティングを頑張って欲しいです。
とっても素敵な原画のおかげで、明るい素敵なキルトに仕上がりそうです。
とても楽しみです!!
    IMG_2343.jpg
来年のキルト展へのスタートを切ったKさん。
初めての大作はサンプラーキルトです。
ご希望の色を聞いて、生地を集めてみました。
もう少し深いグリーン系を追加する予定ですが、暖かい落ち着いたキルトになりそうです。
    IMG_2344.jpg
ドランカーズパスのパターンでバッグを製作中です。
バニティポーチともう一つのバッグを並行して作られているのですが、仕立ての手順が多いのでなかなか進みませんが
いろいろと楽しんで作ってくださっているのが幸いです。
私も放置してある大作を引っ張り出して来ようと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/459-44062528