☆ きりん ☆

2013/03/02 00:19
    CIMG0744.jpg
キリンをチクチクしていました
小さな簡単なパターンですが、キルティングをどんな風にいれようか・・・・
といろいろ考え、周りのパターンとの兼ね合いで時間を変えて考えた割には単純な5ミリ間隔の直線になりました

図案を選ぶとき、配色を決めるとき、そしてキルティングを入れるとき、3回目の楽しみの時間です
    CIMG0761.jpg
我が家に初めて来たキリン
長女が生まれたときに義妹からのプレゼントでした
ずーっと子供たちのおもちゃ箱にいて、3人の子供たちが遊んでワンコ達がかじったキリン(*^_^*)
       CIMG0747.jpg
2歳だった次男が大分サファリで気に入ったぬいぐるみ
しばらくは寝るときも一緒でした
    CIMG0746.jpg  
       
CIMG0748.jpg
ほかにもたくさんあるけれど、20年の子供との時間の中で選んでそろえた”キリン”がいっぱい!!
”キリン”や”ぞう”なんて珍しくもなく普通にみんな好きなパターンだけれど、我が家の懐かしい思い出を振り返りながらのチクチクは楽しいな(^_^)v

話はかわりますが・・・・
    CIMG0757.jpg
今日から我が家に現れた物体!!
10年ほど前に旦那様が早朝野球で靭帯負傷した時以来、2回目の登場
    CIMG0758.jpg
10日前にねんざした息子の足首の痛みと腫れがひかないので整形に行ったらこんなになりました
骨には異常がないので1週間固定して様子を見るということです
湿布を貼って少しは腫れが引いていたのに、自転車に乗るし、体育もするしで悪化したようです
もう高校生なのでさほど手もかかりませんが、明日から学校への送迎がはじまります
1週間で治るといいな~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ オカメインコのステンドグラスキルト ☆  | Home | ☆ 嬉しい贈り物 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁ、可愛いきりんちゃんがいっぱい!
マグカップもとっても可愛いですねぇ。
キルトのきりんちゃんはしっぽが可愛いわぁ。
5ミリ幅は細かいですね。
痛々しい足の息子くんはお写真のかわいいボク?
お大事にね!



No title

うちの子供たちもきりん好きで、家の中はきりんであふれています。
1年ぐらい前に買ったカーテンもきりん。
娘の部屋は小さな子の子供部屋みたいです。
ぬいぐるみもたくさんありますよ。
息子は小さい頃からきりんと黄色が大好きで
手作りのものはきりん柄が多かったです。
ウルトラマンとかはまったく興味なしでした。

KAHORUさんの家族はみなさん動物好き。
動物柄のものや飾り物がいっぱいあるんですね。
家族の思い出のキルトになりそうですね。

足、娘さんかと思ったぁー!
きれいな足i-178(笑)
うちの息子は毛深くてこんなきれいな足はしてないですぅ。
早く治るといいですね。
お母さんもしばらく大変ですね。



おだいじに

骨に異常がなくてよかったですね。
でも、しばらく不自由そう。
お風呂がけっこう困るんだよね。
濡らさないように、ビニールでぐるぐる巻き。うちも
似たような経験がありますよ。

早く治りますように。



こっとんふらわぁ さん♪

キリンって不思議な動物です
パターンに仕立てるときも”なんでこんなに首が長いんだろ~”とか
”ツノみたいでツノでない。。。”とか一人で笑ってしまいます
マグカップは10年くらい前に家族で遊びに行ったときに、愛媛の砥部焼の窯元で揃えました
砥部焼は丈夫なので私が扱ってもちゃんと割れずにいてくれます(笑)
キルティングラインはいつもとっても悩みます

写真は二男で、足は長男です(*^_^*)
用事がなかなか尽きません。。。



エッサさん♪

キリンってほんと面白かわいい動物ですね!!
また、グッズになるとかわいさがひとしお
カーテンのきりんっていいですね!!
我が家はソファの柄がキリンだったころがあります

実は男の子たちがウルトラマン大好きで、熊本のウルトラマンランドへ旅行に行く途中で大分のサファリに寄ったんです。
このキリンを連れてウルトラマンランドに行ったんです(笑)

足、意外ときれいでしょう??
良く気が付きましたね(*^_^*)
先日文化祭で女装するために足の除毛をしたおバカの足です(笑)
この美脚を武器に校内をうろうろしていました
送迎だけは私の仕事が増えました。。。



motoさん♪

骨は大丈夫でほっとしたところで、”1週間たってこの腫れは・・・ギブスして固定しましょう”
と言われて親子で”マジ??”と心の中で叫びました(笑)
靭帯に影響がないといいのですが、しばらくかかりそうです
お風呂のときに”一緒に入っちゃおか~?”と「冗談を言ってみたけど自分で袋かぶせて入っていました
もうこの年になったら、少々水が入ろうとも自分で工夫してもらわないと~



No title

KAHORUさん こんにちは
ご主人大変そうですね。
痛そう~~~~。

きりんちゃん、可愛くできましたね。
キルトジャパンのパターンですか?
見たような見ないような??

たくさんのキリンを見せて頂いて
いつかテレビで見たクイズ
「一番血圧が高い動物は?」
「キリン、首が長いので」を思い出しました(笑)



No title

固定された足が、なんとも痛々しくて~しばらく不自由ですが、お大事にしてくださいね。骨に異常がなくてよかったですね。私も娘さんかKAHORUさんの足かと思っちゃいましたよ。
しばらくKAHORUさんも大変ですね~

きりんといっしょの息子くんの可愛いこと(^.^)
作品の中に、家族の思い出が入っているなんて素敵ですね~そんなキルトをいつか作りたいです♪
ますます完成が楽しみですね~そして、私はまた一つ作りたいキルトが増えました。



もも吉さん♪

ごめ~~ん、わかりにくい文章だったね!!
この足は長男の足です。

このパターンは動物のぱたーんを集めた洋書の図案を参考にしました

そうですね、あの頭まで血液を循環させるとなると・・・
キリンってお面白いですよね~~



ごん太さん♪

骨よりも筋肉や靭帯の方が後に響きやすいからとこんな姿になりました。。。
私も娘も長男に”足変えよう~”というくらい不必要な美脚の持ち主です

かわいかったこの次男も今は170越えの生意気な男になりました
パターンを選ぶときもとっても楽しくって、3人子供がいてたくさんの生き物を育ててきたのでいろんなアイテムに引っかかって、倍以上のパターンからチョイスしました
いるもはキルティングがめんどうになるのですが、今回は楽しいです!!



Trackback

Trackback URL:
 Home