FC2ブログ
2019-04-08 23:29 | カテゴリ:パッチワーク
ブログの更新が滞っていますが、お教室の生徒さんたちはみなさん頑張っていらっしゃいます。
    IMG_5144.jpg
最近の著書を見ながら、作りたいものをそれぞれ探します。
    IMG_5140.jpg
Nさんの寒椿も季節に間に合いました。
Nさんは、ドームで買ってこられたキャシーさんのバッグのキットも作られました。
    IMG_5215.jpg
斉藤謠子先生の著書より、クジラのバッグを製作中。
    IMG_5142.jpg
同じ図案ですが、ベースの生地の違いもあり、雰囲気が少し違います。 
素敵なデザインですね~
    IMG_5137_20190408224219bc6.jpg
Sさんのベビーキルトも完成しました。
    IMG_5145.jpg
季節は違いますが、お正月のキルトとクリスマスのキルトも製作中。
Kさんもバッグやサンプラーキルトを製作中。
それぞれのペースで針を進めています。
毎回、とても楽しい時間です。

温かくなってきたので、1か月半里帰りしていた娘が家に帰りました。 といっても車で15分くらいのところなのですが。
    aaaa.jpg
あ~う~と声が出始めて、少し目が合うようになって、ますます可愛くなったところです。
    aaaaa.jpg
ゾウさんキリンさん、ライオンさん・・・  ベッドの上も楽しそう。
ベビーベッドや荷物がごっそりなくなった我が家は静かで空虚な感じがして、娘が嫁いだ時よりもさみしくなって涙が出ました。
一日おいて、今日仕事が終わったころに、孫ちゃんの写真と”待ってるよ~”のラインが届きました。
可愛いったらありゃしない!!(笑)
夜も2時間ごとに起きているので大変だろうけれど、パパさんと2人で子育てのはじまりです。
    aaaab.jpg
こじんまりとしていますが、片付けもしやすい兜も飾りました。
たくましい男の子になりますように!!
夜の時間が戻ってきたので、私も針が持てるようになりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪          
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/465-52fd5476