☆ オカメインコのステンドグラスキルト ☆ 

2013/03/05 14:05
やっと今日はお休みの日!
静かなひなまつりも終わったので玄関のキルトも衣替え
    CIMG0770.jpg
前の家ではちょうどのサイズだったステンドグラスキルトですがこの壁には縦長のキルトの方が似合いそう
このキルトもともとは鳩の図案だったのですが、オレンジのとさかをつけて尾を黄色くしてオカメインコに仕立てました
    CIMG0605.jpg
わが家のオカメインコちゃん達
CIMG0512_20130305125830.jpg        
            
CIMG0510_20130305125828.jpg
左がオスのチョコボで8歳 ご機嫌のときは”チョ~コボ””おはよう””ホーホケキョ”を日本語版と口笛版で披露します
右はメスのクウ、7歳
仲良して去年もいくつか卵を産んで、ヒナもかえったけれど残念ながら子育て失敗。。。
春が近づいて、最近さらにいっそう仲良しのチョコボとクウのためにキルトを出してきました
今年こそパパとママになれますように!!
せっかくのお休みの日ですが、おバカなねんざ息子の送迎もあるし・・・
    DSC_0022.jpg
お弁当にいたずらしてみました(^_^)v
いつもは爪楊枝のアスパラベーコンだけど、今日はラッコとペンギンとクジラ~~
タコさんウインナーはいつもどうりですよ!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← ☆ 80分の22(*^_^*) ☆ | Home | ☆ きりん ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵です☆

こんなに素敵なキルトをお持ちだったのですね~~v-353
周りのグレーが落ち着いててインコの色を引き立てて素敵ですv-343



ケンケンさん♪

ありがとうございます!!
昔、15年くらい前のキルトですが、このころ無地のシーチング、ムラ染めをたくさんあつめました
それでも淡い色がなくて、ピンクはダイロンで自分で染めたり。。。
このサイズを一気に仕上げていたころが懐かしいです(*^_^*)



No title

何度みても素敵だわ。
KAHORUさんの作品を拝見して、ステンドグラスキルトを作りたいとずっと思っているのに…
時間が欲しいっ!
仕事辞めてもなかなかはかどらないキルト。
だらだらしてるのかなあ。
作りたいものがまだまだ山積み!
早くこんな素敵なステンドグラスキルトが作りたいわ。



エッサさん♪

ありがとう~~(*^_^*)
私もこの作品は大好きです!!
そろそろ、素敵な幾何学的なすてんどもしたいな~と思いながら、なかなか手が出ません。。。
お仕事辞めたらやめたで、家の用事や、お教室の準備とか(私が放棄していること(笑))で忙しいんですよね!!
私もあと5年くらいがんばったらゆったり時間を使えるようになるかな?




Trackback

Trackback URL:
 Home