☆ 心地よいオフの一日 ☆

2013/03/09 22:38
昨日はものすごい黄砂でしたが今日はもう少しマシ?
それでも遠くの方は靄がかかっていました
毎日、気象庁の黄砂予報 を見ながらお洗濯物をどこに干すのか決めています
でも明日から数日は大丈夫そう!!
今日は久しぶりに何にも予定がない日だったので、気分爽快!!
少し黄砂も気になりながら午前中はお庭(畑?)でわんこ達とゆっくり遊びました
    CIMG0825.jpg
動きが上品でしとやかなオスのクッキーとじゃじゃ馬娘のるびい。
るびいは植木鉢の上に上がるし、椿の花弁を食べるし、叱られてばかり。。。
    CIMG0792.jpg
ふきのとうが庭のあちこちに伸びていて、”ここにあるよ~~”と言うと、るびいがすっ飛んできてバクッ!!
苦くないのかな??
今はまだ少しですが、半月もすればイチゴが一面に広がって、毎日わんこ達のイチゴ狩り競争が繰り広げられます
    CIMG0781.jpg
クリスマスローズも今満開!!
右下の花は去年生徒さんからいただいた株ですが、今年見事にたくさんお花をつけてくれました
これは私の管理がいいのではなくて・・・・
山野草をたくさん育てている義母が愛情いっぱいかけて育ててくれるおかげです(^_^)v
    CIMG0800.jpg
前の家から持ってきたムスカリもここでは日当たりと義母の管理のおかげで今年は満開!!
ここ2年くらい葉っぱだけ伸ばしてつけても小さな花だったのでうれしいな!!
    CIMG0839.jpg
お昼から長女とお出かけ。 
3月始まりのかわいいスケジュール帳をお買い上げ!!
長女が”オカメインコ”のストラップを見つけて買ってくれました
いくらなんでもスマホにつけるキャラではないので、車にでも飾ろうかな?
    CIMG0840.jpg
キルトの方は2パターン進みました
家族みんなの名前に含まれるKができました!!
さあて明日は出かける用事がいっぱいですが、がんばりまっす(^_^)v

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪


  


スポンサーサイト
← ☆ キルティング遊び ☆ | Home | ☆ 80分の22(*^_^*) ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
こっちも昨日は良い天気だったけど
午後からちょっと遠い手芸店まで出かけ
ちょっと山越えして日本海側は。霞がすごくて
もう車の窓は開けられないし、
水平線も何も見えない状態でした。
何時まで続くのかな・・・

先日は道の駅でふきのとうを買い(こっちは買うんですよ)^^
天ぷらにして食べました。
るびいちゃんはふきのとうが好きなのかな。

キルティングもがんばってますね、
さぁ~私もKAHORUさん家の元気なわんこたちの様子も拝見できたし。
時間が出来たらチクチクがんばります。
今日も元気ありがとうv-238



ちくちくさん♪

ひまわりさんこんばんは!!
こちらは少しだけ雨が降ったのですが、空気をきれいにするほどではなかったかも。。。
洗車場がいっぱいでした

ふきのとう、ちょっと苦いけれどそれがやみつきになりますね!
道の駅で見かけたりすると、ついつい買っちゃいますね!!




Trackback

Trackback URL:
 Home