☆ キルティング遊び ☆

2013/03/10 22:07
今日は娘が家から1時間弱の所にあるポリテクカレッジで検定試験
送迎の合間に車の中でチクチク
    CIMG0855.jpg
ワンコのパターンに取り組みました
今までの24枚はどうもまじめすぎるラインで面白みがない。。。
もっと自由に楽しいキルティングを入れたいな~と思っていたところで
昨日のクッキー、るびいが庭を元気に走る姿を思い出し、子供のお絵かきみたいだけれど背景にお日様を!!
まだまだライン引きの途中ですが、もっと自由に楽しんでラインが入れていけるように・・・
キルティングの効果も考えながら、まだまだ勉強です!!

さてさて、試験が終わった長女はただ今神戸行のバスの中!
パパの所に1週間滞在して、関西方面の友達と遊んでくるそうです
さあて・・・・
頼りになるお姉ちゃんがいない1週間ってどうなる我が家??
”腹減った” ”何か飲み物”って言ったら”え~”って言いながら作ってくれるお姉ちゃんはいないんだぞ!息子たちよ!!
あ~私も月木の晩御飯の準備もしていかなくっちゃ。。。
    CIMG0831_20130310201332.jpg
昨日義父が畑で摘んできてくれた菜の花
    CIMG0850.jpg
お昼ご飯に菜の花チャーハン作りました
次男だけは”これ無理!!”といいながらシブシブ食べていました(笑)
この苦味がわかるようにならんとまだまだ子供やね~~
長女は”パパに菜の花のパスタを作ってあげる”とジップロックに菜の花を入れ、滞在中に作るミネストローネ用にと生協の大豆パックもかばんに。
楽しそうでいいな~~(*^_^*)
1週間こちらは息子たちが期末試験中なので、淡々とすぎていきそうです
    CIMG0857.jpg
あらあら、お姉ちゃんがいつも座るところにわんこ達(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 26枚目 ☆ | Home | ☆ 心地よいオフの一日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

バタバタと忙しそうですが、そんな中でも楽しいKAHORUさんのお宅。
頼りになるお姉ちゃんがいなければ、男子も自分たちで頑張るかな。

キルトラインはひらめくとナイスッ!って感じですよね。
あとからいいキルトラインが浮かぶことも…。
KAHORUさんのキルティングは楽しそうだなあ。
私は今ひたすら同じキルトラインをいくつも続けているだけなので、
飽きちゃって、飽きちゃって。
あと一踏ん張り!お互い頑張りましょうね。

ちなみに私も菜の花が苦手です。はい。



No title

キルティングって楽しく刺していきたいですよね。
サンプラーだから遊びたいし。。ね。
エッサさんは同じキルティングは飽きるよね。
完成がKAHORUさんもエッサさんも。とっても
楽しみにしま~す。絶対素敵な作品にv-238
みんなお互いにがんばりましょうね。

前回のふきのとうと一緒に菜の花も購入しました。
ウチも旦那サンが「苦い」と言うが
私は変人?癖のある物を食べれる?
この苦さが口の中でってうっとりぃ~
やっぱり変人だ(^^)



エッサさん♪

こんばんは~~
お姉ちゃんがいなくても変わらないのが長男、まめに動くのが次男です(笑)

キルトライン、ちょっと難しく考えすぎてたように思います
パターンが子供っぽいデザインなんだからラインもフリーハンドで自由に書いたらちょっと力が抜けて嬉しくなりました!

ひたすら同じキルトラインのときはよりきれいな針目を!!とか3センチの中に12針行きたい!!とかモチベーション揚げるテーマが必要になりません??(笑)
お互いにもう少し(私はもうだいぶ)頑張りましょうね。

菜の花が苦手だなんて・・
エッサさんもまだまだお子様ね~~なんちゃって!!



ちくちくさん♪

長く続くキルティング作業はいろんなテーマ作りながら楽しく刺して行けるといいですね!!
きっと最初の方と後の方でキルトの雰囲気が変わると思いますが、それも私のキルト!!
がんばりましょう~~

苦味って味に変化があって好きなんですよね~~
今の季節にしか食べられない!!っていう幸せもあります
嫌いな人は”わざわざそんなもの食べなくても、たくさん野菜はある!”って言いますね(笑)
これからツワブキも出てくるし、旬を楽しみましょうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home