☆ 春休みもあと少し ☆

2013/04/05 22:55
キルトの方は34ピース目をキルティング中
    CIMG1019.jpg
のんびりモードのようですが、夜はできるだけ針を持っています
1パターンごとに学ぶべきところあり!! 結構楽しんでやってます!!

水曜日は長女とドライブに出かけました
春休み中、弟たちの昼、晩御飯、たまに洗濯、掃除・・・
結構頼りにしてしまったのでそのお礼にランチでも連れてってあげようかな~と思い出発
お天気も良くドライブ日和だったこともあり、来週は母の命日でもあるので途中で予定変更してお墓参りに!!
素人マークつけて娘の運転で出発!!
雑貨屋さんやちょっと面白そうな建物や看板を見つけるとワイワイいう私にしっかり付き合ってくれました(笑)
”土佐の絵金”の看板を見て”曲がろうか~”と赤岡の旧道に入り込んでもらうと、古い雰囲気のある街並みの中にめっちゃ面白そうなお店発見!!
    DSC_0057.jpg
もちろん路肩に車を止めてもらって”こんにちは~”とお店に入ると、”いらっしゃい~~”と想像通りの気さくなおかみさんが出迎えてくれました
店内の撮影とブログ掲載の許可をいただいてゆっくり見せていただきました
    DSC_0047.jpg
    DSC_0054.jpg
まさにツボツボツボ、お店ごと欲しくなるような感じでした(*^_^*)
こちら、おっこう屋HP もっと詳しく見られます!!

その他、たくさん寄り道をして気分は上々、お腹はペコペコ・・・・
土佐山田のイタリアンレストランに行く予定が、安芸の方に変更になったため、ランチの予定が吹っ飛んでしまいました。
海でも見ながらコンビニおむすびですます??
なんていいながら、跳ね橋が上がっているのを見つけて”ヤ・シィパーク”の方に寄り道~~!
    DSC_0058.jpg
海もきれいだし~~
        DSC_0067.jpg
表のランチメニューがおいしそうだったのでお昼をいただくことにしました!!
入口両側のワイヤープランツとクリスマスローズもなかなか素敵でした
    DSC_0064.jpg
おいしそうだったランチメニューは、時間が遅かったので売り切れ。。。
石焼オムライスを注文しました
オムライスのおこげもおいしかったし、ニンニクとトマトの酸味がちょうどいい感じのトマトソースも魅力的でしたよ(*^_^*)
    DSC_0066.jpg
手洗い場には、おしゃれなお店でよく見られる陶器の洗面ボウル、これもツボでした(^_^)v
家を新築するときには”信楽焼の洗面ボウル”という夢を思い出しました
去年、旦那さんのおばあ様の住んでいた家に越してきて、新築ではないけれど古民家再生中!
洗面所のリメイクも考えてはいるものの、いざとなると予算が回らないのが現実です(笑)
今回のドライブでは、気になるアイテムやアイディアたくさん見つけられて収穫あり、楽しかった~~
ついでに、娘の運転も少し上手になりました(^_^)v  
  (車庫入れはとんでもなかったりするけれど~~)
来年就職してしまったら、なかなか時間なくなるのかな。。。
春休みもあと2日、のんびり家ですごします!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 春寒 ☆  | Home | ☆ やっと30枚目。。。 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

凄いねー。もういっぱしの主婦だよ。いつでもお嫁に行けるね。

高知から東に向かう道は海に山に向かって開けてて気持ちの良いドライブコースだったなぁ。
いろんな面白い場所も増えてるのね。
雑貨屋さん、行ってみたい‼



エッサ

できた娘さんですね。
みなさんのブログや友人の娘さんたちはほんとよくお手伝いをする。
うちの娘は………男なんだなあ。

高知はいいところですね。
ドライブしたくなっちゃう!
若い頃は茅ヶ崎や箱根方面にドライブに行きましたが
ここはどこへ行けばいいのやら…。いまいちです。

キルティングも着々と進んでますねi-234



素敵です

娘さんとドライブデート。なんて素敵なんでしょう。
しかも、運転は娘ちゃん。

私も、高知に帰ると娘と車で出かけるのが大好きなんですよ。
おしゃべりだけは、退屈しないレベルに付き合ってくれるように
なりましたが、ハンドルを握ってくれるのはまだまだ先です。


高知は、海も山も近くにあって、気分転換が気軽にできて
最高。

いい春休みですね。



myumyuさん♪

プチ主婦だね~~
いつでもお嫁に行ってほしいけど、そういうのに限って相手がいない!!(笑)

お天気も良くて気持ち良かったよ~~
高知はもう日焼けを気にしないといけないぐらいでした
近くにいたら、絶対一緒に放浪してるよね!!



エッサさん♪

いつもでなくたまにしてくれるのでブログのネタになってたりするんです(笑)
うちの娘はも、結構男なんですけど、弟が2人もいると女らしいこともしなくちゃいけないようですよ

高知は車がないとどこにも行けないところでもあります
高知在住の学生はまず免許取得しないと通学もままならなかったりします

キルティングは思わぬ時間がかかっていますが、だんだん手と気持ちが入ってきた感じです
がんばりま~す!!



もとさん♪

高知はドライブくらいしかないからね~~
来年は娘も社会人になるので、今年が一番遊べるかな??

女の子はそこそこ趣味が似てくるので一緒に楽しむことも多々あるよね!!
パパにはわからない世界だろうけど(笑)

もとんちの姫はこれから女子力つけてママに対抗してくるよ~~(*^_^*)



おもしろそうなお店見つけましたね。
「おっこう屋」HP覗いてきましたよ。
楽しそう。一日中居たいお店ですよね。
こういう所大好きです。
又そちらの色々なお店見つけたら
教えてね。

母娘って良いですね。とっても素敵な一日でしたねv-238



tamasa

あぁ~~ 
こんな骨董屋さん、私も大好きです!!
レトロな感じがたまらないですよね~
私もお店ごと買いたくなっちゃうかも ^m^
キルティングもぼちぼち進んでますね
がんばってくださいね!(^^)!



ちくちくさん♪

雑貨屋さん、骨董屋さん大好きな私にはとっても嬉しい発見でした!!
骨董品屋さんはたくさんあるけれど、入りにくいお店も多かったりしますよね
気さくな店主さんとたくさんお話をしたのに、お買い物はしなかったんだけれど・・・(笑)
ちくちくさんも、こちらに来られることがあるんですか??
またお店探しておきますね!!

娘もいいですが、息子の運転で助手席に座るのがもっと楽しみです(^_^)v



tamasaさん♪

いいでしょう~~??
ブリキのおもちゃも少しあったり、古着もなかなかいい柄がありましたよ~~
素敵なお茶碗もあったんだけれど、前に使っていた人がわからないのもちょっと怖いので
見て楽しみだけになりました(笑)

キルティングがんばりま~~す(^_^)v



キルト、着々と~ですね(^^)

娘さん、「素人マーク」ですか~そこは我が娘も同じですが、弟くんたちへのお世話と家事のお手伝いが....うちの娘は「オヤジ」だわぁ(^。^;)

ステキな骨董屋さんですね~古いプラスティックやセルロイドとか大好きです。あ~っビンも!

高知は海が近くて羨ましいです~v-238



ごん太さん♪

こんばんは~~!!
キルト難航しています(笑)
でもあきらめ鵜がんばります!!

夏に素人マークがのいてしまうのがちょっと怖いのですが、付きに3回くらいしか乗らないのでなかなか安心できません。。。
家事はせざるをえない状況からですが、意外と家庭的かも(笑)
もっともっと手抜きをしたい私です!!

ステキなお店を見つけたときはテンションあがりますね!!
私もビン大好きです!!

高知、私の住んでることろはすぐ海です!
ただ・・・津波の心配が・・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home