☆ Work of quilters ☆

2013/04/17 20:38
新年度は何かと話題が豊富で、生徒さんの作品を写真に撮らせてもらうのも忘れるくらいにぎやか!!
今日は一部の生徒さんの作品を撮影したのでUPしますね!!
    CIMG1105.jpg
Satsukiさんも6月の展示会に向けてのラストスパートに入りました
写真は撮っていませんが、Nさん、Rさんも皆キルト展までがんばります!!
    CIMG1108.jpg
久しぶりに来られたMakiさんはカテドラルが仕上がりました!
交差点に小さなホワイトパールを3つずつ施して上品に仕上がりました
    CIMG1110.jpg
ダブルウエディングリングはもう少し大きくしたいということで急きょ台布を準備して周囲を付けることにしました
この生徒さんは必ずと言っていいほど急な変更が多く、いつも頭を悩まされます。。。
全体のバランスを見ながらの配色が済んだ後でのピースの追加は生地も中途半端になるし基本的には無理!!
でも、作っているうちにイメージが膨らんでいくっていうことは生徒さんとしてはとてもいい事(^_^)v
自分のより好きなものを作れるようになる人だと思います
私も、頭を悩ませながら一番いいアレンジをするのはやりがいもあり、発見もあり!!
なのでがんばります!!
さらに、Makiさんはお嬢様がご結婚されて夏にはお孫さんもできるというおめでた続きの報告(*^_^*)
次回からベビーキルトを作るというので、本を見ながらデザインを決めました。
今年も楽しいお教室が始まりました(^_^)v
    CIMG1113.jpg
生徒さんを見送って外に出ると、玄関の横にかわいい山野草!!
義母が大切に育てている鉢ですが、お教室のときには一番旬のお花を置いてくれています
静かに暮らしていたのに、昨年私たちが越してきてからお教室のたびににぎやかな人の出入りで迷惑かけてないかな?と気になっていましたが、毎回山野草を飾ってくれるのを見ると、応援してくれているのかな? と嬉しくなります。
左のクレマチスは前の家から持ってきましたが、年に2回も花をつけて楽しませてくれます
これも義母の愛情がいっぱい!! ありがたや~~
    CIMG1112.jpg
さてさて、生徒さんに刺激をたくさんいただいたので私もチクチクがんばりますよ~~!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆こいのぼりのキルト☆  | Home | ☆ 春寒 ☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~!!!みなさん、進んでますねぇ~!
いつのまにこんなに進んでたんでしょう。
なんかすごくいい刺激をいただきました。
私も頑張らねばっ!

お母様、応援してくれているんだと思いますよ。
玄関に一番旬のお花をわざわざ選んで置いてくださってるなんて
絶対にそうですっ!
にぎやかになって嬉しいんじゃないかしら。
せっかく大切に育てたお花たち、みなさんに見ていただくのも
楽しみのひとつになっているのかもしれませんね。

作品展までもう少しですね。
KAHORUさんも頑張って!



エッサさん♪

進んだでしょう???
やっぱり期日が決まるのは無理をする分完成のときのうれしさもいっぱいだと思います!!
Satsukiさんは、今日キルティングを何本もほどいてもらったのですが、”出展するからには後悔しないように”をモットーにがんばっています!
こんなに素敵な刺激をもらって、少人数でもお教室は続けるべきだと思いました

母の楚々とした優しさがとてもうれしいです
そうですよね、きっと母も花を見てもらえて励みになると思います(^_^)v

さあてとお尻に火がボウボウ燃えているのでがんばらねば~~
ありがとう!!



みなさんの作品素敵ですね。
MIKIさんのカテドラルウインドウは
とっても優しい色ですし。素敵です。
このような配色は憧れますね。
Satsukiさんの作品も綺麗なキルティングが入ってて
すごく生徒さんや、KAHORUさんの作品にうっとりです。
展示会までp(´∇`)q ファイトォ~♪ですね。
配色や、想像力の勉強になりました。

ありがとの気持ちでいっぱいですv-238



お教室のみなさんもがんばってらっしゃいますね~
お義母さんの心遣いも嬉しいですね
KAHORUさんのおかげで
私もたくさん刺激をいただきましたよ!
来週の家庭訪問が終わったら
またたくさんちくちくしよ~っと!
それを楽しみにがんばります(●^o^●)



ちくちくHOUSEさん♪

みんな頑張ってます!!
このカテドラルウィンドウは配色布には結構カラフル元気なプリント生地をつかっているんだけれど全体には優しく仕上がるところがマジックですよね!!

みんな迫る期日に向けて一生懸命、悔いの残らないように針を進めています。
展示会に出展する事は意義あり!ですね!!



tamasaさん♪

は~い!  がんばってます!!
義母の気持ちがとっても嬉しいです!!

最近なかなかPCに向かう時間が取れないのですが、皆さんのブログに刺激をいただいて元気をいただいてがんばれます!!
tamasaさんの元気色のキルトも大好きです!!
またお伺いしますね~~(^_^)v



本当ですね。

本当に生徒さんに、刺激を頂く感じがします。
KAHORUさんとこのお教室も賑やかそうですね。

ドレスデンのキルト。手間はかかるけどその分、完成が感動ですね。

やっと受験が終わったので、次の2年後のダブル受験の時迄
頑張らないとw
と思ってます。気持ちが下がり気味の時はこちらに遊びに来ま~す。



LUCYさん♪

LUCYさんの所も生徒さんのパワーが素敵!!
楽しそうなお教室だろうな~って思います!!

我が家は今年が受験の年! 
子供同様にわたくしもがんばらねば!!です

またお話しましょう~~(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home