☆ 和風モダンなキルト展 ☆

2013/04/30 23:38
土曜日は土佐山田にある 百年舎 という古民家ギャラリーでのキルト展に行ってきました
    CIMG1080.jpg
3年ほど前に、↑のパッチワーク通信にうちのお教室紹介が掲載されました。
高知ということで覚えていてくださった、大阪の三雲先生から連絡をいただきました。
百年舎のオーナーさんとご親戚ということでこちらでキルト展を開催することになったとのこと。
    CIMG1079.jpg
案内状とパンフレット、今度展示される作品の写真、ヴォーグの最新号を送ってくださいました
P通信で拝見したことのある作品が多々あり、コンテスト受賞歴があったり、ヴォーグの手作りタウンでキットを販売されている先生だということがわかりました!
会場で生成とご挨拶をさせていただいて、いろいろと作品を紹介していただきました。
かわいいアクセサリーもたくさん作られていたり、シルクを使ったお洋服もデザインされたり、しゃきっとしたとても上品な素敵な精製でした(*^_^*)
キルト展は撮影不可なので、こちらでご紹介!
    CIMG1146.jpg
    CIMG1147.jpg
グレーやベージュを基調とした和風モダン(*^_^*)
国の登録有形文化財である古民家、百年舎にマッチしすぎなくらい素敵なキルト達でした
    DSCF0221.jpg
この突き当りがお店、左がイタリアンレストラン
    DSCF0228.jpg
    DSCF0227.jpg
お庭も素敵でしたよ!!
    DSCF0236.jpg
窓にさりげなくキルトが飾られているのを発見!!
    DSCF0239.jpg
あちこちに雰囲気のある瓶が配置され、一見無造作な感じに果物やお花が活けられていました。
我が家のお庭にもいつか窯を置いて陶芸したいな~    
夢がますます大きくなりました。

さてさて、GWになりましたね!!
我が家は5月1日から帰ってくると思っていた旦那様が出張の関係で先週金曜日に帰って来ることができました(*^_^*)
土曜日のキルト展も娘と2人で行く予定でしたが、旦那様と3人で出かけました(^_^)v
年度末は忙しくて帰れなかったので、2か月ぶりの一家団欒! 
    CIMG1130.jpg
いたどり、フキ、筍、旬の食材がタイミングよくそろいました!
食べてくれる人が多いとお料理しても楽しいです!!
夕べから2晩大阪に戻りましたが、また明日から7日までGW帰省です(^_^)v
子供たちの学校は木曜日まであるし、特にどこかに行くという行楽の予定もなく家族でのんびり過ごす事になりそうです!!
私はGWも変わらず針を進めなければ~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵なキルト制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ キルト展まであと1ヶ月ヾ(`ロ´;)  ☆ | Home | ☆こいのぼりのキルト☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほんと!モダンな感じで素敵ですね。
こういうデザインは私には思いつかないなあ。
いい刺激になったのではないでしょうか。
私もおすそ分けをいただきました。

家族がそろうとそれだけでうれしいものですよね。
うちはだんな様が10連休中。
今年から田植えをやめたのでゆっくりすごしています。



表紙を見た瞬間、この本持っているわーと思ったら
3年前くらいのパッチワーク通信の本なんですね。

素敵な古民家のキルト展ですね。
いつかはこんなところでキルト展したいです。

いたどり、フキ、筍、季節の食材ですね。
筍、今年はうちのほうあんまり生えてないです。
去年は、ありすぎて困りましたが・・・。



エッサさん♪

返信遅くなりました。。。
モダンなキルト、私にも思いつかないし、なかなか取り掛かれないキルト!
見て楽しませていただきました(*^_^*)
いろんなキルトと出会うことでよくばりになったり自分の制作活動の方向性が定まったり・・・
いいお勉強になります!!
ほんとは、ここに集ってくださるお友達とワイワイ言いながら見て回りたいところなんですけどね!!

子供たちも大きくなってきたので、イベントよりものんびりでも許されるかな?
これも年かな??(笑)



もも吉さん♪

はい、もう3年くらい前になると思います
この表紙、とても好きで嬉しかったです!!

私もいつか自分の作品展をこんな古民家でできたらいいな~って思っています
素朴な生活の中で使うキルトが多いのでなおさら・・・
こんな素敵なおうちにはよばないかもしれませんが(笑)

旬のものがおいしい季節!!
今年は筍が一番少なかったように思います
昨日もイタドリはまた追加があり、せっせと皮をむいていますよ~~(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home