☆ キルト展まであと1ヶ月ヾ(`ロ´;)  ☆

2013/05/08 11:26
おひさしぶりです!!
5月にはいってもう1週間が過ぎてしまいました。。。。
高知キルターズ協会主催のパッチワークキルト展は6月5日から始まります。
チケットもできて搬入、会場設営、受付等のお手伝いの日程を組み、職場にも休暇願を提出してきました。
そちらの準備は着々と進んでいますが、キルトの方は・・・
    CIMG1187.jpg
残すところ、パターンを20枚とボーダー。
大丈夫?? と周りの人たちをやきもきさせていますが、1つずつパターンを楽しみながら細かくしっかり縫い込んでいますよ~~
後1ヶ月、がんばります!! 

前半3日間後半7日間と2度に分けて帰省していた旦那様も夕べ大阪に戻り、今朝はごくごく静かな普通の朝を迎えています。
長男が受験生で、”塾に行かないで自力でやる”と自分でペース作って取り組んでいるので特に予定を入れなかったGWですが、”大丈夫やろ!”の長男の一言(なんと適当な・・・でもそんなもんでしょう)で出かけた先はボウリング場!
家族5人で行くとボウリングも高くてバカにならないので、”一番安上がりで楽しめる企画を!!”と長女に頼んだら、早朝コースと深夜コースの2プランができてきました。
いくらなんでも朝からは無理なので、1日の幼児を済ませて”23時半から2時間投げ放題1000円”に出かけました(^_^)v
私と旦那様は重めのボウルでライン狙って投げるのですが、長男は軽いボウルに回転かけて遊んだり、次男は右で投げたり左で投げたり、ボウルを変えてみたり、こんな時に練習だ~!と子供たちは自由に投げ放題を楽しみました。
    DSC_0089-2.jpg
長男と次男、身長は5センチくらい長男の方が高いはずだけれど同じくらいに見えます。
一緒にいるとがっちり体系で顔も男っぽい次男の方がお兄ちゃんに間違われることも多々あります(笑)
    DSC_0090-1.jpg
左の次男のボウルはほぼど真ん中のストライクコース!
長男は1ピン残ったスペアを取りにいきます。

2時間で長男と長女は8ゲーム、次男とパパと私が5ゲーム投げました。
次男は途中パパの分も代わりに投げていたので6ゲームかな?(笑)
ハイスコアはパパ(^_^)v、まだまだ子供たちには負けないぞ!!
深夜2時、おなかすいたからラーメンでも・・・と言っても車で寄れるラーメン屋はとっくに営業時間終了しているのでそのまま帰宅し、家族全員朝寝となりました(笑)
そして、子供の日は去年に続き庭でバーベキュー!!
蚊が少ないこの時期のみのイベントです。
そして最終日は映画を借りてきて晩御飯挟んで3本観賞!
ゆったりまったり一家団欒のGWを過ごしましたが、来年はどうしてるのかな?
長女、長男の進路によっては一緒に過ごす時間が少なくなっていくと思うと寂しいな。。。
さてさて、3日まで仕事だった私は、今日までお休み!
今日はしっかりとキルトと向き合います!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
    

スポンサーサイト
← ☆ お教室便り~ ☆ | Home | ☆ 和風モダンなキルト展 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
お仕事を始めると、なかなか家族との時間は少なくなりますよね。
久しぶりに、KAHORUさん家の団欒拝見できて。
素敵な家族ですね+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だんだん子供も成長して親から離れていく寂しさ、カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

我が家はと言うか私はその寂しさが嫌なので2人に小学の時から
「18歳卒業したらこの家から出て行ってね」って鬼母でした。
でも今は2人ともひとり生活の大変さが分かってきて。
今思うと、良かったって思ってます。
いつかは離れないといけないしね・・・

キルトがんばってますね。私もあと20枚日程です
お互いがんばりましょうねv(o^_^o)v ぶいっ



Re: タイトルなし

うわ~ちくちくさん厳し~\(◎o◎)/!
私は多分いつまでも絡む母親になると思います(笑)
干渉はしないけれど友達親子のような感じかな?
隣の義母は、今でもうちの旦那様と仲良しです!
嫁の私からみても嫌味でなくいい感じ! 
私もそうありたいな~というか息子たちもそんな父親見てるからそれが普通だと思うかも
来年は長男が県外に出ると思うのでそれまでは思いっきり時間を楽しもうと思っています(^_^)v

キルティングがんばりましょうね~~(*^_^*)



> おはようございます。
> お仕事を始めると、なかなか家族との時間は少なくなりますよね。
> 久しぶりに、KAHORUさん家の団欒拝見できて。
> 素敵な家族ですね+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
> だんだん子供も成長して親から離れていく寂しさ、カナシィ・・・(*p_q*)シクシク
>
> 我が家はと言うか私はその寂しさが嫌なので2人に小学の時から
> 「18歳卒業したらこの家から出て行ってね」って鬼母でした。
> でも今は2人ともひとり生活の大変さが分かってきて。
> 今思うと、良かったって思ってます。
> いつかは離れないといけないしね・・・
>
> キルトがんばってますね。私もあと20枚日程です
> お互いがんばりましょうねv(o^_^o)v ぶいっ



いつの間にこんなに大きくなったんでしょう。
…ってか、うちもか。
うちの子供等見れば、それだけ月日が経っているということで…

家族仲良くていいですね。
私は子離れしたいと思っているけどできないダメ親かな。
小さい頃は私の家事の手があくのを待って、
子供たちに「遊ぼっ!」とよく言われたものですが
今は私のほうが子供たちの様子をみて
今ならいっしょにゲームやってもらえるかも…と声をかけている(笑)

息子さん、すごいなあ。
塾に頼らずご自分で受験勉強か。
おばさん、応援してる!
うちのダメ息子に爪の垢をください。



エッサさん♪

ほんとに月日の経つのは早い!!ですよね~
エッサさんとこもほんとに仲良し家族(*^_^*)
私も同じです!!
最近は、私の方が音楽もらったり、ゲームで絡んでもらっている感じ
子離れしてまた別のいい関係になっているつもりなんだけどな~

いえいえ、うちは中高一貫なので中学受験はあったものの、高校で受験がなかったために5年間家で全く勉強をしなかった息子です!
塾に行くのがめんどうらしくて、”自分でする!!”と学校の補習を利用して自分でやり始めました
それで成功したら自身が就くだろうけれど。。。
塾に行ってくれた方が私は安心なのですがねえ~



KAHORUさん こんにちは

キルト展の作品大変ですね。

ボウリング、家族で楽しそう。
まだまだパパが一番なのは納得。
うちの主人もそうだけど、
この世代は結構ボウリングしている世代なんですよね。
だから上手~~~。

お子さんたち、小さい頃は大変だったけど、
大きくなると頼もしいですね。



もも吉さん♪

もう~大変です!!
手帳の上では大変なんですが、気持ち的に全く焦りのない私自身にびっくりしてしまうのですががんばらねば~!!

そうそう! ボウリング世代!!
フォームとかラインを気にしながらスコア稼いでいくんですよね!!
子供の年齢とともに付き合い方、余暇の過ごし方が変わってきました
頼もしく思えます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home