2013-05-15 23:52 | カテゴリ:パッチワーク
久々の日記更新になります。
今日のお教室もとても賑やかで楽しいひと時でした。
キルト展へ出展するキルトが仕上がってきました。
    CIMG1253.jpg
Satsukiさんのドレスデンのベットカバーもパイピングがついて完成となりました。
パイピングの柄の入り方もばっちり(^_^)v 
優しいベビーキルトにほんの少し大人っぽい要素が入って長く使えるキルトになると思います。
キルティングもほんとにきれいに入り、裏も素敵なキルトです!
これが終わったらしばらくはお休みしたいと言っていたのに、また次のキルトに取り掛かるそうです(*^_^*)
    CIMG1246.jpg
Nobueさんのカレイドスコープのベットカバーもパイピングがついて完成しました(^_^)v
ブルーからピンクへのグラデーションもいい感じ! 会場で壁に貼った時にどんなふうに見えるのかが楽しみです。
キルティングもきれいにかわいく入りました。
5人のお孫さんへのキルトの第一作目だったのですが、完成と同時に6人目のお孫さんが年末にできることになったと嬉しいお知らせもいただきました。
まだまだがんばっていただかなくては~~(*^_^*)
    CIMG1149.jpg
Nobueさんは黒のバックも完成しました。
次は先日のキルト展で買ったバックのキットに取り掛かります。
    CIMG1145.jpg
お仕事が不規則なのでなかなか来られないMakiさんですが、今日は夜勤明けで来てくれました。
初孫が7月に生まれるとのことで急きょベビーキルトのキットを準備してみました。
花柄の生地で小さなドレスデンプレートのキルトになります。
今年は生徒さんから3名がキルト展に出展します。
一年でベットカバーを仕上げるのはかなり大変だったと思いますが、皆さんよく頑張ってくれました。
もう一人Rieさんもキルトが完成しているので、残すは私一人です。。。

キルト展まで時間がない~と焦りまくりの私ですが、金曜日から旦那様の新居に荷ほどきに行ってきます。
大阪に行ってから1年に満たないのに、また転勤になりました。 
来週の大阪キルトウィークに行く予定も足がかりが無くなったのと、時間的にも余裕がないので断念しました。
楽しみにしていたのにな~~タイミング悪し!!
次回の転勤先が東京だったらドームに行ける、と楽しみにして(^_^)v
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/64-2fb4573d