☆ お教室便り~ ☆

2013/05/15 23:52
久々の日記更新になります。
今日のお教室もとても賑やかで楽しいひと時でした。
キルト展へ出展するキルトが仕上がってきました。
    CIMG1253.jpg
Satsukiさんのドレスデンのベットカバーもパイピングがついて完成となりました。
パイピングの柄の入り方もばっちり(^_^)v 
優しいベビーキルトにほんの少し大人っぽい要素が入って長く使えるキルトになると思います。
キルティングもほんとにきれいに入り、裏も素敵なキルトです!
これが終わったらしばらくはお休みしたいと言っていたのに、また次のキルトに取り掛かるそうです(*^_^*)
    CIMG1246.jpg
Nobueさんのカレイドスコープのベットカバーもパイピングがついて完成しました(^_^)v
ブルーからピンクへのグラデーションもいい感じ! 会場で壁に貼った時にどんなふうに見えるのかが楽しみです。
キルティングもきれいにかわいく入りました。
5人のお孫さんへのキルトの第一作目だったのですが、完成と同時に6人目のお孫さんが年末にできることになったと嬉しいお知らせもいただきました。
まだまだがんばっていただかなくては~~(*^_^*)
    CIMG1149.jpg
Nobueさんは黒のバックも完成しました。
次は先日のキルト展で買ったバックのキットに取り掛かります。
    CIMG1145.jpg
お仕事が不規則なのでなかなか来られないMakiさんですが、今日は夜勤明けで来てくれました。
初孫が7月に生まれるとのことで急きょベビーキルトのキットを準備してみました。
花柄の生地で小さなドレスデンプレートのキルトになります。
今年は生徒さんから3名がキルト展に出展します。
一年でベットカバーを仕上げるのはかなり大変だったと思いますが、皆さんよく頑張ってくれました。
もう一人Rieさんもキルトが完成しているので、残すは私一人です。。。

キルト展まで時間がない~と焦りまくりの私ですが、金曜日から旦那様の新居に荷ほどきに行ってきます。
大阪に行ってから1年に満たないのに、また転勤になりました。 
来週の大阪キルトウィークに行く予定も足がかりが無くなったのと、時間的にも余裕がないので断念しました。
楽しみにしていたのにな~~タイミング悪し!!
次回の転勤先が東京だったらドームに行ける、と楽しみにして(^_^)v
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 雑貨屋さんめぐり ☆ | Home | ☆ キルト展まであと1ヶ月ヾ(`ロ´;)  ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

生徒さんたちの作品、みなさんキルティングが丁寧で、kahoruさんの
信念と丁寧な指導が見えるね。

大阪のキルト展残念!Kahoruさんが行くならご一緒しようと思っていたのにね!しかし転勤が多いねえ。どこの会社だあ(笑)

またどこかで会えるといいね。

作品の仕上げ頑張って!!!



今日はこっちにおじゃま。みんな、すごいね!

上手、素敵~!目が釘付けになりました。

先生も嬉しいね!(^^)!

ところでまたまた引っ越し?どこに?忙しいね。無理せずね。




KAHORUさん、こんにちは

教室のみなさんの作品、色合いが優しくて
素敵なものばかりですね!
近くだったら ぜひ作品展に行きたかったのになぁ (*^_^*)

ご主人のことも大変ですね
KAHORUさんもお体に気をつけて
おうちのこととキルトのことに励んでくださいね (^^♪



素晴らしいですね。

作品展にも出せるような作品を作る生徒さんを
抱えて、素晴らしいですね。

見せて頂いてもとてもかわいい、素敵な配色で
魅力的なものばかりです。
1年でベットカバーは凄い。
でも、やりだすとそんなものなのかもしれません。
寄り道ばかりの私・・・・お恥ずかしいです。
パワー頂きました!



皆さんの作品、とっても素敵ですね。
キルティングもしっかり入ってて、
バッグも素敵。

KAHORUさんの展示会が迫ってるのに、転勤だったんですか?
大変ですね。今度はどこへ行かれたのかな?
KAHORUさんのブログ拝見してると、忙しそうで
無理して風邪ひかないようにして下さいね。



myumyuさん♪

作品展があると手が抜けないので皆さんがんばりますね~!!
生徒さんが腕を上げてくるので私も大変です(笑)

大阪キルトウィーク、とっても残念だけれど、毎年この時期は自分のキルト展でいっぱいいっぱいなのかもしれないね。。。
また、どこかのキルト展であおうね!!

ラストスパートがんばります!!



ふーふーさん♪

ありがとう~♪

自分の作ったキットが、想像以上に素敵になって仕上がってくるのを楽しめるのは
教室やっててよかった~と思う瞬間!!

なんとまた高松!!
一年経たずに高松です。
また変わるかも~(笑)



tamasaさん♪

ありがとうございます!!

皆さん、小さなお孫さんに向けて作られたベットカバーなので優しい色合いが多いですね!
高知の作品展は、さまざまなキルトが集まって、たくさんの先生方も募って楽しいキルト展です。
近くだったら・・・ほんとにいつもそう思いますね!!
ブログのお友達はとても身近に感じるけれど、遠くにいる方ばかり(笑)

またキルティングと仕上げ、がんばります!!



LUCYさん♪

生徒さんたちも、だんだん欲ができてきて、がんばってチクチクしてくれました!
まだ、自分で配色したり、生地を選んでくる生徒さんがいないので、今後は創作ということも意識してガンバてほしいな~と思います。

寄り道どころか、小休止ばかりの私、生徒さんの前でとても恥ずかしいです。。。



ちくちくHOUSEさん♪

生徒さんはほんとによくがんばってくれます
私もいつも刺激をいただいて励みになります。

展示会は個人のではないのでそれほど大変ではありません。
前日の搬入からお手伝いに行くだけなので。
転勤は勝手に決まるので、こちらの都合なんて関係なしですね(笑)
旦那さんも転勤慣れしてきたので、今回は荷ほどきと称して行ってきたのですが、結構楽しんできました
忙しいのは生活にハリもできていいことかもしれない!と思うようになりました。
忙しくないとダラダラして時間の使い方が下手になる私なので(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home