☆ 雑貨屋さんめぐり ☆

2013/05/20 21:58
先週末は旦那様の転勤先に荷ほどきと称して出かけました。
1年足らずで大阪から高松への転勤で、旦那さんも引っ越し慣れしたのか
ダンボールもずいぶん片付いていたので・・・・
荷ほどきは夜わずか2時間ほどしただけで後はお店めぐりを楽しんできました(^_^)v
久しぶりに中心街に出かけると、街がリニューアルされててビックリ!!(私が知らなかっただけかもしれませんが)
    DSC_0099.jpg
素敵なおしゃれな街になっていました。
高知にないお店もいっぱい!!
たくさんの雑貨屋さん、紀伊国屋、東急ハンズのトラックマーケット、おしゃれなカフェやレストランもいっぱい!
お店めぐりをしてはランチしてカフェで座って子供たちの話をしたり・・・・
久しぶりのデートを楽しんできました(^_^)v
朝早い高速バスで出かけて街ブラ、お昼すぎからレンタカーを予約してくれていたので新居の周辺や郊外を探索。 レンタカーも12時間借りて3000円ほどと、ずいぶん安くなったものです。
    DSC_0115.jpg
ちょっと気になるところがある!! と情報誌にもでている 北浜アリー  に連れてってくれました。
海岸の古い倉庫街を若者たちの遊びの場に作り直したところで、ノスタルジックな素敵な雰囲気の雑貨屋さんが並んでいました。
    DSC_0125.jpg
写真NGのお店がありましたが、一番好きだったこのお店はOKとのことでかわいい店員さんも一緒に!!
    DSC_0129_20130520225325.jpg
こんな引き出しのノブは大好き!! 
    DSC_0130.jpg
アンティークなステンドグラスの窓も素敵!!
    DSC_0133.jpg
こんな秤もいいな~
目の保養をと空間の心地よさをゆっくり楽しんで、買ったのはこの2つだけなんだけど。。。
    CIMG1278.jpg
面白いコースターとカピス貝でできたマトリョーシュカの小物入れ。
翌日も昼過ぎまでいろんなお店を回って、お昼からは中心街へ戻りました。
天満屋のLOFTで1時間(笑)
神戸のLOFTより狭いのに、欲しい物や見たいものがぎっしり詰まってて楽しかったです。
    CIMG1269.jpg
毎度おなじみ、オカメインコとハリネズミのクリアファイル、ポストイット、シールなどなどお買い上げ!
かわいかったので教室用に電卓も!
    CIMG1271.jpg
    CIMG1265.jpg
旦那様は子供たちへのサプライズ用に冷蔵庫に置くペンギン(ドアを開けたらおしゃべりします)と長女に石鹸を買っていました。
    CIMG1279.jpg
息子達には銀魂のお箸と、ワンピースのスタンプのお土産。
天満屋ではちょうど北海道物産展をやってたのでおそうざいからスイーツまでたくさん試食しちゃいました(^_^)v
    DSC_0139_20130520231725.jpg
唯一買ったハスカスムージーはなっかなかおいしかったです(*^_^*)
2度目の高松にちょっとブーイングだった私ですが、街がリニュしていたおかげで結構楽しめました。
丸2日遊んでリフレッシュして、昨日今日はしっかりお仕事してきました!
明日からはキルトとの格闘がんばります!!
長々とお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ キルト展のご案内 ☆ | Home | ☆ お教室便り~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

KAHORUさん こんにちは

高松っておしゃれな街なんですね。
可愛い雑貨いっぱい。

可愛いもん好きなもも吉は、
見ているだけで幸せな気分です。

御主人、転勤大変ですね。
でもこうやっていろんなところデートできると
ちょっとうらやましい気もします。



もも吉さん♪

高松の中心街はふる~いお店が並ぶ街ってイメージでどんどんさびれた感じになっていたのですが、
再開発中でした。
アーケードのショッピングタウンにはブランドショップもあったり部分的ですが明るいまちになっていました!
毎日暮らすにはどうかわからないけれど、たまに行く私はテンションがりましたよ(*^_^*)

単身赴任は逃れられないので、うまく楽しむ方向に持っていこうと思っています(^_^)v



KAHORUさん

こんばんわ♪
デート楽しんでいますね!
素敵な雑貨屋さん巡りいいな。
2度目の高松ですか・・・ご主人は慣れたものですね☆
たまに、知らない街に行くと新しい発見があって、テンション
上がりますよね。
四国へは、しばらく行ってないです・・・。
親戚のほとんどが、愛媛と高知に居るのですけれどね・・・。
祖父母も亡くなり・・・なかなか行く機会がなくなってしまって、、、

今度時間ができたら行ってみようかな・・・。






大阪から高松に帰ってこられたのですね。
久しぶりのデートは如何でしたか?

雑貨屋さんめぐりはわたしも好きですね。
楽しいですよね。

私もよく滋賀県の雑貨めぐり楽しんでます。
時間を忘れてしまいますよね。



高松もずいぶんおしゃれな街になったんだねえ。
あんまり行ったことなかったけど是非行ってみたいです。

また転勤なんて、なんという会社なんだ(笑)
まあ状況を楽しめるKOHORUさんだから心配してませんが。

神戸でデートの楽しみは遠のいちゃったけど是非時間を作って会おうね!



setsukoさん♪

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです(*^_^*)

setsukoさんの旦那様とのデートもいつも素敵だな~と拝見しています!!
雑貨屋さんはそのお店にたった一つでも気に入ったものがあったら”行ってよかった!”になりますね(^_^)v

そうそう! ”たまに”がいいんですよね!
いつもいるところにも素敵な雑貨屋さんはたくさんあるけれど、目新しさをついつい要求してしまって・・・(笑)

ぜひぜひ、高知においでることがあったら連絡くださいね!!



ちくちくはうすさん♪

はい! 帰ってきたというか、移動しました。

大阪のときも子供抜きというのはなかったので少し新鮮でした!
きっと地元にいたら珍しくないお店なんだろうけれど、旅先での雑貨との出会いはテンションが上がります!
近くのお店だと、一度かえって考えるってことができるけれど、旅先では”今買わないともう出会えないかも・・・”と悩む事もまた楽しみのひとつですね!




myumyuさん♪

コンクールで行ってた時は三越と天満屋へ行くのがやっとだったなあ~
全国の雑貨屋さんめぐりしてみたくなるね~

転勤の多い会社だったからこそ、myumyuさんと出会えたんだけれどね(笑)

大阪キルトウィークがただただ残念だったけれど、これから私も少しずつ遠出していこうと思ってるよ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home