☆ キルト展より~その1~ ☆

2013/06/06 22:53
        DSC_0107.jpg
最初の作品はNさんの”~IORI~”です
初のベットカバーサイズに挑戦されました
ピンクとブルーを対角にグラデーションさせたカレイドスコープのパターンです
初めてゆっくり全体を見ることができました。
展示された場所が角に近くて照明の当たりが悪く全体に暗いのですが、光を感じられるようなグラデーションの効果が感じられるのは嬉しい仕上がりです!!
Nさんは制作途中でいろいろ出来事もあったため取り掛かってからの時間はかかりましたが、キルト展に向けて完成させてくれました
”全体にピンク、グラデーションはブルーを大目に流していく”、という要望をもとに一番濃いピンクとブルーを選んでもらって間の色の配分をしながらキットを作りました
できるだけ負担なくベットカバーサイズの完成を体験してもらうためにカット済み、配色済みのキットにしたので私的にも思い入れの深い作品になりました
    CIMG1368.jpg
    CIMG1367.jpg
    CIMG1371.jpg
コーナーによって雰囲気色合いの違っていろんな表情を楽しめるキルトになりました
    CIMG1365.jpg
裏はエレガントなお花柄でキルティングがとてもきれいに入りました
一人目のお孫さんへの作品。
これから二人目、三人目・・・・六人目のお孫さんまでがんばって作っていただきたいと思います
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

スポンサーサイト
← ☆ キルト展~その2~  ☆ | Home | ☆  キルト展開催中(*^_^*) ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home