☆ キルト展~その2~  ☆

2013/06/07 21:48
        DSC_0096.jpg
生徒さん2人目はSさんの”蘭~RAN~”です。
    CIMG1382.jpg
18枚の羽根の並べ方を勉強してもらいました
    CIMG1381.jpg
    CIMG1380.jpg
    CIMG1379.jpg
    CIMG1378.jpg
    CIMG1374.jpg
最初は中心を全部同じ色でまとめるつもりでしたが、中心の色によって羽のどの部分が引き立って表情を変えるかを実感してもらうために全部変えてみました
    CIMG1383.jpg
たくさんの余白のキルティングもほんとに素敵なキルティングに仕上がっています
    CIMG1387.jpg
最後に決めたパイピングもばっちりの色合いで裏も素敵でしょう?
こちらもお孫さんへのプレセントキルトです
会場でもたくさんの創作キルトの中で、見劣りのしないトラディショナルなキルトでした。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
← ☆キルト展より ~その3~ ☆ | Home | ☆ キルト展より~その1~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
昨日、キルト展に出かけ皆さんの素敵なキルトを見てきましたよ!
KAHORUさんの動物のパターンかわいらしく、楽しい作品に仕上がりましたね。お仕事、教室と忙しそうですが、頑張ってくださいね(^v^)



polepoleさん♪

ありがとうございます!!
自分の子供たちに対する子供らしいキルトはこれが最後かな?という気持ちで作ってみました
お会いできなくて残念でしたが、ブログいつも拝見させていただいています!
素晴らしい、私の大好きなキルトがいつでも拝見できるのがとてもうれしいです!!

まだまだ落ち着かない我が家ですが、いつかはキルトと一日過ごせるように・・・とがんばります(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home