☆キルト展より ~その3~ ☆

2013/06/09 22:26
        DSC_0099_20130609215800.jpg
生徒さんの作品3番目はOさんの作品です
こちらは去年のうちに仕上げられた作品ですが、作品展への出展は初めてです
ライトの当たり方もよかったので会場でもとてもきれいでした!
    CIMG1391.jpg
一枚のパターンの中に濃淡をつけることで全体にも光の流れが現れてきます
一枚入るか入らない黄色のピースが光の方向付けをしてくれていると思います
今回の生徒さんの作品に共通しているのが、一か所に目が止まらないキルト。
    CIMG1388.jpg
飾るキルトでなく使うためのキルトなので裏布にも個性を出しました。
    CIMG1389.jpg
写真ではわかり辛いですが、黄色のドット柄を使っています。
ぐしゃっとしたとき、畳んだとき、端っこがひっくり返った時に面白い表情を作ってくれます。
裏一面のキルティングもほんとにきれいです!!
こちらは初めてのベットカバーサイズで、達成感いっぱいの作品となりました。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ キルト展が終わりました ☆ | Home | ☆ キルト展~その2~  ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵な作品ですね!とてもきれい!
光を感じることができます。
レモンスターなんですよね。
ただと言っては失礼だけどシンプルなレモンスターなんですよね。
なのにこんなに素敵な作品になるなんて!
布の使い方でこんなにも魅かれる作品になるなんて!
いいわ~!



エッサさん♪

ありがとうございます!!
そう、普通のレモンスターのパターンです!
家の中でさりげなく存在するのにはこんなキルトが意外と落ち着いてていいんですよ(^_^)v

こうやって美術館で展示されるのはキルトにとって一生に一度くらいのことで
家の中で、暮らしの中で存在するキルトを作っていくのが私のお教室。
単純な図案ほど、遊び心を持っていきたいな~って思います(*^_^*)
喜んでいただけてとっても嬉しいです(^_^)v




Trackback

Trackback URL:
 Home