2013-06-11 23:45 | カテゴリ:パッチワーク
無事にキルト展が終わりました。
たくさんメッセージをいただいて本当にありがとうございます!!
        CIMG1326.jpg
キルト展より最後は私のキルトです。
今年は長女の成人と共に私の子育て20年のくくりとして、80枚のパターンに我が家のエピソードを乗せてキルトにしました。
    CIMG1327.jpg
壁にかけるよりも家の中で広げた方がキルティングがいい感じに見えます
    CIMG1399.jpg
ボーダーには鳥たち
    CIMG1398.jpg
カメとはりねずみ
    CIMG1397.jpg
ワンコ代表でクッキーとワンコの足跡、肉球がぐるっと回っているようにキルティングをいれました
最初、水色の刺し子糸で刺そうか、と思ったのですが、洗濯したり普段使うのにはキルト糸の方が強いかな?と太めのキルト糸でキルティングをしました
しかし会場での展示にはインパクトが弱かった。。。
展示するには刺し子糸の方が効果的だったんだろうな。
最終日は一日会場でご案内をさせていただいたのですが、”ブログを見てきた”と声をかけてくださった方が6名いらっしゃいました。
皆さん初対面の方で、少し恥ずかしいようなとてもうれしい気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
仕事の関係で余分にお教室を取ることができないため、お断りさせていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。
また曜日が合えばいつでもご連絡くださいね。
来週から体験に来てくださる方はどんな色が好きなのかな? とワクワクドキドキです。
新しい方が来ると、生徒さんたちにもまたいい風が吹きます。
お互いに刺激しあいながらパッチワークを楽しんでくださるといいな~と思います。
さて、来年に向けての生徒さんたちの作品を考えてできるだけ早く生地を集めねば~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/73-aa5df528