☆ キルト展が終わりました ☆

2013/06/11 23:45
無事にキルト展が終わりました。
たくさんメッセージをいただいて本当にありがとうございます!!
        CIMG1326.jpg
キルト展より最後は私のキルトです。
今年は長女の成人と共に私の子育て20年のくくりとして、80枚のパターンに我が家のエピソードを乗せてキルトにしました。
    CIMG1327.jpg
壁にかけるよりも家の中で広げた方がキルティングがいい感じに見えます
    CIMG1399.jpg
ボーダーには鳥たち
    CIMG1398.jpg
カメとはりねずみ
    CIMG1397.jpg
ワンコ代表でクッキーとワンコの足跡、肉球がぐるっと回っているようにキルティングをいれました
最初、水色の刺し子糸で刺そうか、と思ったのですが、洗濯したり普段使うのにはキルト糸の方が強いかな?と太めのキルト糸でキルティングをしました
しかし会場での展示にはインパクトが弱かった。。。
展示するには刺し子糸の方が効果的だったんだろうな。
最終日は一日会場でご案内をさせていただいたのですが、”ブログを見てきた”と声をかけてくださった方が6名いらっしゃいました。
皆さん初対面の方で、少し恥ずかしいようなとてもうれしい気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
仕事の関係で余分にお教室を取ることができないため、お断りさせていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。
また曜日が合えばいつでもご連絡くださいね。
来週から体験に来てくださる方はどんな色が好きなのかな? とワクワクドキドキです。
新しい方が来ると、生徒さんたちにもまたいい風が吹きます。
お互いに刺激しあいながらパッチワークを楽しんでくださるといいな~と思います。
さて、来年に向けての生徒さんたちの作品を考えてできるだけ早く生地を集めねば~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 旬のお野菜 ~いろいろ  ☆ | Home | ☆キルト展より ~その3~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
キルト展お疲れ様でした。
可愛くて。とっても細かいキルティングですね。
KAHORUさんの言ってること
昔私も同じような事がありました。
展示会ではなかったけど、ボーダーの布が花柄だったのに
フェザーキルトしたら全然ダメ
近くで観ると分かっても、遠くからは
一枚布でしか見えなかったです。

KAHORUさんのキルトは素敵でよく見ると
家族がいっぱいの大事なキルトですよね。

展示会終わると元気出ますね。
私も来月の展示会がんばろう。
でも引越しもがんばろう。
では、熱中症にならないよう
お互いがんばりましょうね。



ちくちくHOUSEさん

コメントありがとうございます!!

キルトにはいろんな用途があるのですべてが展示会に向くわけではありませんね!!
写真でははっきりしないけれど、しっかりキルティングしてあるのを会場に来てくださった方には見ていただけたのでそれだけでも幸せです!!

展示会が終わったて腑抜けになっている私です(笑)



思い出の大事な1枚になりましたね。
キルティングを楽しみたいとおっしゃってた通り、細かいキルティングですね。
色もカラフルで、楽しい!
ボーダーの色がそれを引きしてめていて、いいですね。
あの製図を始めたときから拝見してきてるので
私も考え深いものがあります。



エッサさん♪

はい、うれしい一枚になりました
ボーダーは刺し子を意識した紺地を持ってきたのですが、キルティングでしあげたのでちょっとインパクトに欠けましたが、刺し子にしたらもっと幼稚な絵キルトになったかもしれないのでヨシとしました(笑)

私の古い生地たちがやっと日の目を見ることができたキルトです。
長い間見守ってくださってほんとうにありがとうございます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home