☆ お教室便り ☆

2013/06/19 22:10
キルト展から初めてのお教室でした。
”Good morning. It's humid today"
今、英会話をお勉強中のNさんが一番乗りでした(*^_^*)
皆さんにキルトをお返しして、キルト展の反省会。
2週間ほどぼ~っとしていた私と違って、皆さん着々と作品が進んでいます。
    CIMG1421.jpg
Mさんのダブルウェディングリングの綿はりから始まりました
    CIMG1425.jpg
ベビーキルト用のドレスデンプレートもたくさんできてきました
ベースの白地は10センチ四方なので、1ピースはとっても小さいんです。
淡いかわいらしいベビーキルトが出来そうです。
    CIMG1429.jpg
Nさんのペンケースのキルティングが終わりました
キルティングが入ると質感がUPしていい感じです。
そのままランチマットにしたい感じです。
同じ大きさで黒のバックの残り生地でも作成中です
写真を撮り忘れましたが、次のログキャビンのベットカバーも制作が始まっています。
出来れば秋までに終わらせて再来年用のベットカバーの準備を始めたいと思っています。
    CIMG1432.jpg
Sさんのボルティモアミニタペストリーもアップリケがおわり、きれいなリバティでボーダーを仕立てます。
来年に向けては、ダブルウェディングリングのベットカバーに決定しました
にぎやかな、あっと今の2時間、とても楽しいひと時でした。
さてさて、私も生徒さんにたくさんパワーをいただいたのでやる気が復活しました。
またがんばりますね!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
スポンサーサイト
← ☆ 雨の日のお休み ☆ | Home | ☆ 旬のお野菜 ~いろいろ  ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うん。うん。
私もエネルギーをいただきました。
KAHORUさんもスイッチが入ったようなので楽しみです♪
みなさん、目標を持って活動されていて、いいですね。
私も見習わないとなあ。
まあ、まずは仕事をみつけるところからですが(笑)



みなさん すごいね。先生も嬉しいね(^^)

関係ない私も、少し焦ったよ。時間を上手に使わなきゃ!



エッサさん♪

はい、やっとスイッチが入りました!!
ありがたいことです(笑)

仕事しながらは大変だけれど、私自身はパッチワークをメインのお仕事にすると自分のキルトライフが崩れてしまいそうなので両立せざるを得ないのが現実。。。
収入につながるほどのお教室運営ができないのも理由の一つ。
でも、外に仕事に出ると新たな発見や友人ができるのも楽しいですよ!!
ある程度割り切ってやりがいのある仕事が見つかりますように~!!



ふーふーさん♪

私も焦りました(笑)

ゆったり暮らせる人はゆったりに越したことはないのよ~~(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home