家の中はクリスマス☆外はまだ秋(*^_^*)

2012/11/27 13:49
私のお休みの日は雨が多くて、今日は久しぶりのお天気!!
風が吹かなかったら暖かい外です!
 P1140426.jpg  P1140431.jpg
家の前の銀杏の木が見事に紅葉しています
門の脇の鉢植えのもみじも今年は見事で、道の両側が赤と黄色、対照的でとてもきれいです
      CIMG0243.jpg
玄関を開けるとクリスマス色
ちょっと気が早いように感じますが、お教室もしているので早めに飾らないと~(笑)


連休は旦那様がご帰宅だったので、私も仕事を調整してゆっくりしました!
長女のときは全く思わなかったのに、息子が高2になって受験の話が本格的になってくるとともに
あと1年半で巣立って行ったら、もう一緒に暮らすこともなくなるのかも??
な~んて事をふと思い、さみしくなってきた私。
一緒にいる間においしいもの作ったり、過ごす時間を大切にしようと思うこのごろ。
今回は両親も一緒に7人で私のお気に入りの韓国料理店”景福宮”に行きました
連休ということもあって金曜日に電話をしたら土曜日は満席ということで日曜日の晩に!
石焼ビビンバ、冷麺、スンドゥブチゲ、トッポギ、チャプチェ、チャンジャ・・・
    disp_126183.jpg
大勢で行ったのでたくさんの種類が楽しめました。
テーブルいっぱい韓国料理で埋まりました
私のお勧めはこちら
    20101003_134725.jpg
海鮮チヂミ!!
たっぷりの油でカリッと焼かれていてまるでかき揚げのような感じ。
レモンを絞って、ポン酢でいただきます!
ここのチヂミをいただくまでは、冷凍食品であるようなモチッとした重たいお好み焼きのようなのがチヂミだと思っていたのですが、本場のチヂミはサクッ!(^^)!
子供達はさほど韓国料理が好きでもないようでしたが私のわがままに付き合ってくれてうれしい連休でした
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるクリエイターの皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← 生徒さんのサンタさん~♪ | Home | 少しづつクリスマス(@^▽^@) →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home