2013-07-02 22:37 | カテゴリ:パッチワーク
もう7月ですね!
夏休みまでに何とか生徒さんたちの新作品の準備をしないと~~
    CIMG1460.jpg
ダブルウェディングリングのベッドカバーを作りたいというSさんが持ってきた4つの生地。
小さなお孫さんへのキルトだけれど、大人っぽい色柄で作りたいとのこと。
私の苦手なブルー。。。 
ブルーの中でもこの雰囲気のブルーはかなりの難題。
ブロ友さんのエッサさんに”お願い~!!”と言いたい気分です(笑)
今日は生地探しにお店めぐりでした。
久しぶりに出向いたドリーム。 
”あれっ??”
もともと少なかったパッチワーク用の生地がほとんどなくなってしまいました。
これは高知だけか??
店内ではちょうどキルト教室も行われていましたが、生徒さんはお二人。
パッチワークキルターとしてはとっても悲しい現実。
結局いつもの生地屋さんで1時間半くらいおしゃべりをしながら生地を選びました。
    CIMG1462.jpg
迷いなくチョイスしたのは手前の5色。
中でも右から2番目の生地はちょっとお気に入り!!
    CIMG1464.jpg
ここから楽しいアレンジが始まります!!
さっきの花柄の緑色を引き上げたかったり、ブルーを引き立てる黄色、英字も入れたいな~~などなど
    CIMG1465.jpg
順番を入れ替えるとなじみます。
    CIMG1467.jpg
さらに3色、花柄も入れちゃいました。。。
お店にうかがうまでは深い緑色で広がりを持たせようと思っていたのですが、黄色が多くなりました。
そして、今回も生徒さんの意向がどんどんそれてしまっているようですが許してくれるかな?ww
明日のお教室でまたワイワイ言いながら生地を確認することになります。
布選びは楽しい~~
    CIMG1487.jpg
次はレシピ作りです。
私の机の上はいつもこんな感じ。
お気に入りのカップになみなみと入れたコーヒーと一つまみのかっぱえびせんは定番のお供(笑)
レシピが完成したらSさんの新作制作が始まります(*^_^*)
とても楽しみです!!
    CIMG1285_20130702215206.jpg
携帯ストラップのテディベア、ビーズのゴールドが剥げ剥げで汚くなってきました。
    CIMG1472.jpg
今回はスワロフスキーのワンちゃんズにしました!!
茶色の方がうちのわんこには似ているけれど、携帯煮付けたときはピンクと白の方が合うかな?
    CIMG1475.jpg
こっち向くとかわいいでしょ??(^_^)v
さて、明日は大忙しのお教室の日!
キルト展から新しい生徒さんが3人増えて、そのうちの一人はこのクラスに入ります。
またトークも盛り上がりそうです!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

        

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/83-fc764be4