☆ お教室便り ☆

2013/07/10 21:21
毎日暑いですね。。。
夏休みを控えてわがお教室は繰り上げ日程で先週に続いて今週も臨時開講しました。
    CIMG1511.jpg
Nさんのペンケースが完成しました
両端を閉じるときにファスナー位置をもう少し上部にずらせた方が良かったかな?
    CIMG1512.jpg
底を作るときに垂直よりもほんの少し後ろにずらすのはばっちり!
背中を反らせたいい感じに仕上がりました(^_^)v
    CIMG1497.jpg
こちらのログキャビンの方も一枚ずつ進んでいます。
    CIMG1514.jpg
Sさんは、こちらのボルティモアの周囲にリバティがついて綿張りも終わりキルティングが始まりました。
先週準備したブルーの生地にあと5色追加してダブルウェディングリングに取り掛かりました。
そして次回からハワイアンに初挑戦です(^_^)v
    CIMG1506_20130710210819.jpg
先日、七夕祭りでしたね。
隣の両親の家で小学1年生の甥の七夕飾りに目が留まりました。
子供たちが小さなときは、幼稚園の夕涼み会があったり、短冊に願い事を書いたりしたのものですが
すっかり忘れていました。
”お友達がたくさんできますように”
”すいえいが上手になりますように”
かわいい願い事、きっとかなうよ~(*^_^*)
    CIMG1508_20130710210821.jpg
メダカの水盤のホテイ草の花が咲きました
毎年突然咲いて、たった一日でしおれてしまいます。
いよいよ夏だな~
    CIMG1509.jpg
畑の収穫物もキュウリが終わってインゲン豆がたくさん取れます。
同じマメ科でも、絹さややスナップエンドウとは少し時期が違います。
もう少しするとエダマメも収穫できるそうです。
どんどん季節だけが過ぎていくようで怖いですね。。。。
さて、夏休み用の生徒さんへの宿題の準備をもう少し頑張ります(^_^)v
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪


        
← ☆ あっという間に時間だけが過ぎます ☆  | Home | ☆ お教室の準備 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home